セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【2855】大寒波だが温くぬくと

2023-01-25 17:20:00 | インコ
(チャッピー47g、ペッパー1g)
最高気温が2℃と寒い🥶晴天の水曜日、全国的にみれば雪❄️が降らないだけマシらしい。

昨晩はチャッピーの寒さ対策として、ケージにはひよこ電球とプレートヒーターを設置。


更に、リビングのエアコンは、タイマーを掛けて夜半過ぎまで運転してあげた。
(我が寝室は寒いまま〜😅。)


とは言え、晴れれば朝から昼までは日差しでリビングはかなり暖かくなるので、エアコンは一時停止。
(何せ今は、電気代がバカにならない😓。)


ところで、チャッピーさんよ〜😮。
今日はロープ上にいる時間が長いけど、それも寒さ対策かい?🙄
「ハイ、暖気が上へと留まるので、仕方なくぅ(*'▽'*)」


へえ、温度差ができるということを知ってるんだ?
「だから、主さん、サーキュレーターを買って部屋全体が温まるようにしたらどう?(=^▽^)σ」


あぁ、それな〜(分かっちゃいるけどね…😌)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2854】パープル&ゴールド... | トップ | 【2856】ジャジャ〜ン!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo2124430)
2023-01-25 17:47:59
主さん寒いですね…。あつあつのラーメン食べるところです。ひよこ電球って『ピー』って音がするんですけどウチのが壊れてるのかな?ピー
今日もお疲れ様でした~チャッピーさんと一緒にぬくぬくしてください〜
おやすみなさい♪
返信する
Unknown (technik)
2023-01-25 20:04:37
チャッピー「ボクのひよこ電球🐣は鳴かないなぁ?(*'▽'*)\
返信する

コメントを投稿