テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

ワイヤレスマイクを内蔵する懐かしいラジカセ

2008-06-18 00:12:00 | オーディオ
しばらく前のタモリ倶楽部で懐かしのラジカセ特集をやってくれた。

08032309481rz3

いくつも「おぉ、これこれ!」って機種が出てきたんだけど、その中でも↑こちらの
ナショナル製ラジカセは少年の頃の思い出のひとつだった。
08032309481rz30

見た目はただのモノラルラジカセに見えますが、右サイドの部分が横に開くと
そこにワイヤレスマイクが内蔵されているのです!

08032309481rz31

いまのひとが見たらなにも感動するようなこと無いと思うけど、当時のオイラ
にはこのギミックが最高に思えてねぇ・・・ワイヤレスマイクそのものにも憧れが
あったし、これに比べたらインターネットで無線LANを初めて体験したときの事
なんか「たいしたことねぇや!」って感じ。(笑)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当方はラジオのタイマー録音は基本的にTalkM... (伍玖肆)
2008-06-18 22:15:15
バックアップにはテープなのです
 そのラジカセが壊れかけていて
 テープが途中で勝手に止まってしまうようになってしまいました
モノラルので用は足りるので三洋のを買ってみたら
DCバイアスなうえACではハム音が大きくて実用にならず
安物買いの銭失い
やっぱりSONYの中級機にしとけばよかった...

[594]
返信する
ラジカセ全盛期は今よりずっと選ぶ楽しみがあった... (テク憧)
2008-06-18 23:48:12
ラジカセ全盛期は今よりずっと選ぶ楽しみがあった気がしますね。(^-^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。