テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

モトGP2008 インディアナポリスGPを見る

2008-09-22 13:11:25 | スポーツ
08092211571rz3

モトGP第14戦はアメリカはインディアナポリスでのインディアナポリスGP。

予選こそ晴れで行えたけど本戦はハリケーンの影響をもろに受けてレースの
タイムスケジュールもさんざん・・・ただでさえ初開催のコース、しかもここは
路面の舗装も変化が多いし、予選と本戦でコンディションが違うのはチーム
にもライダーにも相当に負担が大きかったはず。
08092212041rz3

ポールポジションは久しぶりのロッシだったがスタート直後の飛び出しは
ストーナーが決めた。地元のヘイデンが背後につけドビツィオーゾが続く。

08092212061rz3

そこから今度はドビツィオーゾが一気に先頭へ躍り出る。

08092212111rz3

さらにはヘイデンが仕掛け「サテライトのマシンに負けてられるか!」と、気合い
で先頭を奪う。

08092212131rz3

勢いのあるヘイデン・・・に見えたのもつかの間、慎重に順位を上げてきたロッシ
が背後にせまる。

08092212171rz3

じっくり・・・何周もかけてヘイデンに姿をちらつかせた上でズバッとインを差して
ロッシがトップへ浮上。

08092212181rz3

ここからロッシは独走に入るわけなんだけど・・・数周のあいだに一気に暗雲が
たれ込んで水びたしのハードウェットへ天候が急転。雨が強風でうなってるのが
画面からもわかるほどにひどかった。

08092212191rz3

後ろでは2位をめぐってヘイデンとロレンソがツバ競り合い。しかし、ここで赤旗
が振られレース中断。

08092212201rz3

エアフェンスがこんな風に持ち上がってたり・・・。

08092212211rz3

何かのブースも強風で破壊されてしまうほどの状況。レース中断後、いくらか
雲が切れたようではあったけど、到底再開できるような状況じゃなかったね。

08092212221rz31

これでロッシ4連勝。ストーナーとのポイント差も87に開いてチャンピオンが
ずずいと近づいた。

それにしても初開催のグランプリが中止にならなくて良かったよ。ちょっとでも
歯車が狂ってたら即開催不能になるとこだった。

最後の最後では毎周「赤旗出ててね」とロッシも祈ったらしいもんね。大きな
事故もなくみんながレースを終えられてホントに良かった。(神様ありがとう)

テク憧:モトGP2008 サンマリノGPを見るにTB。

バイク用品&インプレッションウェビック


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。