テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

もてぎでの日本GP・・・無事に開催できて良かった!

2011-10-02 21:15:51 | スポーツ
11100218431rz3

春には開催すら危ぶまれたツインリンクもてぎでの日本GPが本日無事に
終了いたしました。(パチパチパチ)

伊藤真一がHRCから参戦・・・ホンダさん、粋な計らいですね。
11100218191rz30

予選は各方面に遠慮して最下位。(^-^;)

タイムがあまりにも出ないことに自分でも驚いたらしい。

11100220041rz3

上位陣に波乱が多かったレース本番も自分のペースを守って完走しました。
後ろから数えて一位と二位・・・イトシンと秋吉が健闘をたたえ合う握手はとても
いい味でした。

11100218131rz3

宮城光による玉田誠へのインタビューも聞けたし・・・

11100218361rz3

森脇護の最近の仕事内容についても伺うことが出来て良かった。

11100218211rz3

ロッシは左足の先から火花を出す高等テクニック(笑)で観客を楽しませてくれたり
してましたが・・・

11100219531rz3

本番ではまったくふるわず・・・コーナーたった3つであえなく終了です。
(見よ、この巨神兵のようなシルエット)

2コーナーから3コーナーへのつなぎでラインを大きくアウトに開いて、そこから
の進入でインにずずずっと寄せて行ったんだけど・・・まずロレンソのお尻にぶつけ
反動でスピーズにも接触、二人のあいだで行き場もなくフロントグリップを失って
即座に路面とキスしてハイ、終了!

一番最初の左コーナーだからね・・・ロレンソがタメをつくってターンインしていくの
も責められないし、自分から間にもぐっておいて巻き込んでしまった格好なので
ベン・スピーズにも悪いことしてる。

そんな頓死に自然と向かってしまうくらい今のロッシには余裕が無いんだろうね。

11100219461rz3

スピーズ・・・体調悪いとか言いながらも頑張ってた。ロッシによってロスの大きい
コースアウトさせられたけど、しぶとく盛り返して6位フィニッシュは立派。
(この傘持ちの女の子も結構目立ってた)

11100219501rz3

レースはスタートから波乱含みだったよねぇ・・・フロントローの右側に位置する
ドビツィオーゾがフライングで動いたもんだから、その列の後ろの2台まで同じ
ように動いてしまいジャンプスタートの認定。(ライドスルーペナルティです)

11100220081rz3

逃げ切り濃厚と思われたストーナーの思わぬコースアウトもあり、中盤からは
ペドロサとロレンソの一騎打ち的な展開になりましたが、ホンダのお膝元で優勝
を飾りたいペドロサがロレンソの追撃を見事に退けました。

レース後に自分から歩み寄りペドロサ&チームスタッフに祝いの言葉をかける
ロレンソ・・・クリーンないい戦いだったね。(点差も少々つまったし)

11100220101rz3

大きくコースアウトしても3位のストーナー・・・まさに「負けてなお強し」だね。

今回は奥さん帯同してないからって(うさを晴らすために)夜の街に繰り出したり
しちゃダメだよ!

そんな悪いコじゃないと思うけど・・・羽のばす絶好の機会だと思うと心配。(^-^;)


バイク用品&インプレッションウェビック


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。