テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

ぜ~んぜん燃費が上がってこないや

2005-09-29 19:01:02 | アドレスV125G
2回目の燃費計測がやってまいりました。

走行距離   156.9km
ガソリン給油 4.88リットル
燃費 32.15km/リットル

前回の計測が32.26km/リットルだからこれが結果と判断して良さそうだ。
今日なんて前が詰まってペース上がらない区間が多くて「これならちょっとは数字
出るかも」なんて甘えた感じで走っていたくらいなのに結局前回の数字にすら負け
る始末。

ファーストインプレッションで感じた若干の静音化も二度目の今はもう気づかない
ようになっちゃったし・・・(^-^;)

やっぱりさぁ、10~15%の燃費向上を謳うなら今日の走りで37km/リットルは
走ってくれないと話しにならない。(せめて35は行って欲しかった)

つーことで、ほぼ検証終了ってことにします。この結果じゃ残念だが仕方あるまい。

航続距離についてちょっと計算してみる。今日の157kmで燃料計の針は目盛りの
一番下の白い部分の最下部あたりを指している。そこからさらに数ミリ目盛りの無
い部分があって針がストップする仕様なんだけど、満タン給油(キャップ部直下迄)
でだいたい190kmはなんとかなるって感じだね。目盛りが無くなったところからで
も35kmは走行OK。

今日も走っていたら結構寒かったなぁ・・・。冬場だけシールド付けて走るってのも
ありかなと思った。旭精器のは大ぶりだけど純正のはわりと小ぶりなんだね。
そんでももうちょっとショートでかっこいいのがあったらありがたいって感じ。

サイドバイザーがあればヒザの寒さが軽減されるだろうしナックルガードがあれば
手の冷えがかなりましになるだろう。う~ん、冬支度もあれこれ考えよう。(^-^)

夏物では通用しない気候になってきたにTB。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=successmoon-22&o=9&p=13&l=st1&mode=books-jp&search=%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25BC&fc1=&=1&lc1=&&#108;&#116;1=_blank&bg1=99FF00&f=ifr" marginwidth="0" marginheight="0" width="468" height="60" border="0" frameborder="0" style="border:none;" scrolling="no"></iframe>


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぢさん仕様の世界へいらっしゃ~~~い♪ (ずやっさん★)
2005-09-29 19:11:30
風防も、サイドバイザーも快適ですよ。
冬は、ハンドルカバー!!
これっきゃないね!
いやだ~!(笑) (テク憧)
2005-09-29 19:36:49
つか、オイラの場合は通勤で使うわけじゃないし基本「峠オンリー」なので冬場は
自然と店じまいになるんだよね。たぶんシールド買うまでに至らないはず。(^-^;)

冬になると峠の路面は砂&塩カルに覆われてしまうのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。