テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

意外にも楽しくなってきた(笑)

2009-09-04 00:05:00 | 芸能ネタ
TOSHIBA VTR一体型DVDレコーダー D-VR8KTOSHIBA VTR一体型DVDレコーダー D-VR8K
価格:(税込)
発売日:2009-08-10


DVD-Rメディアを50枚調達したので、しぶしぶ(?)ダビング作業に着手した
ところ・・・意外にも楽しくなってきました。

加藤あい初出演時の「AXEL」とか、出資馬が特別勝ちしたときの大事な映像
とか・・・懐かしい映像てんこ盛りで時間がたつのが早い。
作業自体はそりゃ面倒ですよ・・・何が入ってるかわからないビデオテープも
数えきれず存在するし、3倍モードでテーマも不統一に録りだめされたやつ
なんか、すべての内容を把握するだけでもひと苦労。(^-^;)

でもね、DVDに焼いたあとの爽快感はなかなかのものです。

ビデオテープってのはそのままじゃ何をするにも時間がかかるからね。
オートチャプター機能使ってのDVD化で頭出しも容易になるし、早送りや
巻き戻しも素軽い。ガチャガチャとうるさい動作音ともおさらばだ。(笑)

特にありがたかったのはPS3でのアップコン表示。ビデオデッキで見るのと
ぜんぜん違うレベルで画像が見やすくなった。

とりあえず一日一本。そのくらいの気持ちでダビング作業を続けていこうと思う。

あんまり無理しないぞ・・・淡々と、淡々と。(先は長い)

テク憧:恥ずかしいお買い物にTB。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビデオテープの早送りの倍速設定がちょっと弱めか... (テク憧)
2009-09-04 23:17:37
もうちょっと早く送れれば映像確認が楽なんだが・・・。

古いテープ読ませて、巻き戻すときのペラペラした音がコワイなぁ。
なんかね、筐体内に蛾でも飛んでるような音なの。(^-^;)

やっぱり何年も再生してないビデオテープは危ないやね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。