テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

久しぶりに速いカブに出会うの巻

2012-11-10 20:27:56 | アドレスV125G
Ygt6343wsd555

先日からチャリトレを再開しています。

田園風景の中、北風にもめげずにひたすらペダルをこいで一時間半くらいの
トレーニングを終えてようやくアドレスに乗り替えます。(ぜぇぜぇ)
Uiy75w45454d5787

山は行楽シーズンだけあって一般車も多かったけど、バイク乗りが嬉しそうに
走ってるんでこっちまでなんだかにんまりしちゃうね。

往路は元気のいいXJRに遊んでもらい、復路はここんとこ何度かすれ違ってる
黄色ナンバーのカブとの遭遇があった。

とは言ってもいきなり戦闘モードなわけじゃなく、一般車が頭を押さえる車列の
中でおとなしくしてるのでこっちも最後尾で控える。

しばらく走ってようやく一台、また一台と抜けていって道路工事の信号でやっと
邪魔者がいなくなった。(整いました!)

「さぁ、どうぞ」と動向を見守ると、期待どおりのハイペースで逃げをうってくれた。

以前すれ違った時にそのくらいのペースで攻めてるのを見たことがあるから驚き
はしなかったけど、旋回スピードを維持するためにするするとコーナーに進入して
行くその姿はなかなか小気味良い。

まがりなりにもこっちのほうが排気量ありそうなんで始める前は「力を使わずに
追走できるかな」と思ってたんだけど、そこまでの余裕はなく、きちんとアクセル
あおって追いかけるはめになりました。

近場ナンバーでもあるし道の習熟もあるみたいでライン取りも綺麗。非力さが
露呈するであろう登坂シーンでも予想の半分くらいのへたりしか見せなかった。

乗り手もうまいしバイクのセッティングも良く出てる。カブであれだけ走られると
デカバイ乗りでも振り切るのきついと思う。

一緒に走って楽しそうなカブ・・・この7年で3台目くらいかな?

今日は様子見モードのまま終了したけど次はもうちょっと先へ行きましょう。

厳寒期がやってくる前にあと何度か会えたらいいな。(^-^)

テク憧:冬仕様に着込んでの峠走りにTB。

テク憧のMyガレージはこちら
WebikeLinkはこちら

バイク用品&インプレッションウェビック


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
101/8400/110 TA B6 10-15 P6 10513 VS KNT9.5(G) ... (テク憧)
2012-11-18 21:29:37
101/8400/110 TA B6 10-15 P6 10513 VS KNT9.5(G) 0.0->0.8 A54
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。