テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を堪能

2013-03-29 21:40:23 | 音楽

13年03月25日22時48分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

安住紳一郎が司会の4時間枠の歌番組を拝見。

この番組、出てくる歌手がいちいち渋くてね・・・昭和の濃いところを堪能できました。 

13年03月25日22時53分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

小林旭は挨拶がわりに「昔の名前で出ています」、そのあと「君恋し」をつづけて披露。

この「君恋し」が良くてねぇ・・・太く伸びのある歌声に聴き惚れましたよ。 

13年03月25日23時11分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

中条きよしは「うそ」で登場。 

13年03月25日23時12分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得(0).jpg

座りトークで安住が「近くで見るといやらしいほどいい男ですね」と言ってたけど
あの年齢であの目の輝きはたしかに反則気味だよな。  

13年03月25日23時14分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

小林旭同様二曲目の選曲がいいんだ・・・水原弘の「黒い花びら」を歌う姿は
色気たっぷりだった。(まったく、カッコイイおっちゃんだぜ) 

13年03月25日23時19分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

VTR出演組では沢田研二の「勝手にしやがれ」と・・・ 

13年03月25日23時20分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

「グッド・バイ・マイ・ラブ」の時のアン・ルイスが映ったのが良かった。
(あの頃の彼女の歌声は甘くて好きだなぁ) 

749587147.jpg

命を燃やして歌う宮史郎の「女のみち」はすごみがあった。盟友の宮路オサムが
このVTRを見ながらむせび泣いててついついもらい泣き。
 

13年03月25日23時23分-外部入力(1:RZ3 )-番組名未取得.jpg

そして・・・最後はやっぱりこのひと小林旭。(なんと3曲目だぞ!)
そんでもやっぱり「熱き心に」は聴いておきたい曲だよね。 

マイトガイが74歳にして初めて花粉症になるという笑い話まで聞けて大満足な
4時間でした。(^-^;) 

またこういう番組作ってね、TBSさん。(頼むぜ、安住!) 

GOLDEN☆BEST 小林旭 ヒット全曲集
B001LWK0B0

 

ゴールデン☆ベスト
B004J1L5VY

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。