テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

山崎プレミアムソーダがリニューアル

2008-08-01 00:12:00 | グルメ
Kyprsd922

買い置きが終了したのでいつもの仕入れ先に出向いたところ・・・あるはずの
棚に見慣れた姿がない。

店員に確かめたら「ありますよ~!」と軽い返事。不思議に思ってついていくと
いつもの↑ブルーのボトルじゃない品物を渡されました。
Yprsd001

それがこちら。なんと、オイラの知らないうちに山崎「ザ・プレミアムソーダ」が
リニューアルされてました。

あまりの変貌ぶりに少々びっくりしたけど「まぁ、あればいいんだよ・・・」と必要
本数購入して帰宅。

しげしげと眺めているうちに「あれ、これ少なくない?」と気付く。旧ボトルでは
350ml入ってたのに今度のは240mlですよ。(これはいわゆる値上げですね)

今までは一本で4杯のハイボールをつくってたのに・・・これからは3杯すら
つくれないじゃないか。せめて270mlにしておいて欲しかった。(^-^;)

いまさらふつうのソーダには戻れないし・・・ふぅ、まいったなぁ。

テク憧:紆余曲折の末・・・一箱分を入手したぞ!にTB。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。