テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

アルトのターボRSの登場が楽しみ

2015-03-02 21:20:42 | レース・乗り物

tc00547.JPG

ベッキーがCMやってるのがノーマルバージョン。それとは別にアルトワークスの現代版
とも言えるターボRSってモデルが3月11日に発売されます。 

昨今ほとんどエコカーな話題しかない軽自動車界隈ですが、今度のこれは久々にスズキらしさが
出てるんじゃないかな。 

IMG_3837.JPG

ちょうどS-エネチャージ搭載のワゴンRスティングレー(X)をお試しする機会を得たところ
でね・・・軽自動車でありながらエンジンとモーターが組み合わさって動作するハイブリッド車
的な挙動を楽しめるのはいいって言えばいいんだけど・・・ 

IMG_3848.JPG

Xは正直非力だったよ・・・モーターのアシストがあってもせいぜい54馬力だもん、無印な
ワゴンRは仕方ないにしてもスティングレーにはSエネ+ターボなモデルを用意すべき。 

まぁ、割高感出ちゃうし台数もそんなに出ないから踏み切れなかったんだろうけど、この辺で
感じたモヤモヤもアルトのターボRSを出すことでガス抜き出来るのかも。
 

CM誰がやるんだろうなぁ・・・ベッキーじゃなく男イメージで打ち出してほしいぞ。 

tc00548.JPG

 

それともう一台。日中走ってたら三菱の「ミニキャブMiEV」に初めて遭遇しました。 

ただの軽トラに見えるでしょ? オイラはたまたま真後ろについたのでエンブレムでかろうじて
気付いたんだけど、これ160万もする電気自動車なんだよ。 

農家のおじさんっぽい方が運転しててね・・・心の中で「すごいね、おじさん!」って褒めちぎった。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。