テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

ツール・ド・フランス2010を垣間見る

2010-07-22 16:47:41 | スポーツ
10072023251rz3

J SPORTS PLUSで無料放送してくれた日にありがたく拝見。

第14ステージではマイヨジョーヌのシュレックがコンタドールの背中に張り
付いて離れない構図ばかり目立った。あまりのしつこさにコンタドールが
アンディの顔を覗き込むシーンにはウケました。(↑)
10072023351rz3

そして無難にタイム差を守りきったアンディ・シュレックが表彰台で笑顔。

10072023461rz3

ところが次の第15ステージでは事件発生。

先に仕掛けたアンディがメカトラブルで後退。ふつうなら復帰を待つところを
コンタドールがそのまま逃げを打ったものだからさぁ大変!

10072023381rz3

誰の助けもなく自力で必死に先行するコンタドールの集団を追うマイヨジョーヌ。
本気も本気だし、怒りに満ちた高速ダウンヒルは見ているこっちも手に汗握った。

10072023521rz3

ゴールに向けて勝負の流れはコンタドールに味方。シュレックを逆転し8秒差を
つけて黄色いジャージに袖を通した。

10072023521rz30

その光景を遠くから見つめるアンディ・シュレック。このあと論争が巻き起こった
らしいんだけど無理もない気がする。

残りのステージを生視聴できないのが残念だが勝負の行方だけはネット情報で
つかんでおきたいと思います。がんばれ個人総合優勝争いの勇者達!(^-^)

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=successmoon-22&o=9&p=13&l=ur1&category=amazoncampaign&banner=1K739WF8E5Z6V54QHRR2&f=ifr" width="468" height="60" scrolling="no" border="0" marginwidth="0" style="border:none;" frameborder="0"></iframe>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンタドールが優勝を決めたね! (テク憧)
2010-07-26 11:02:02
アンディ・シュレックも頑張って2位を保った。

そしてランス・アームストロング・・・最後のツール、おつかれさま。(ありがとう!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。