![0076wjjdaa 0076wjjdaa](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/8e/2726536a34c5c285469ab776705a4329.jpg)
(TT92になってからエッジが使い切れないのは気のせいか!?)
朝から汗だくになりながらキタコのtype-Xへのプーリー交換を実施。
新品だけに丁寧に可動部をグリスアップ・・・動きに問題がないのを確認して
から試走に出た。
最初の走り出しの転がり感で「お、キタコっぽい」と懐かし風味。
加速してみるとなかなかいける・・・一発目からじゅうぶんに機能してる。
どうやらウェイトローラーの重さはtype-3と大きく違うことなくそのままで
使えるらしい。type-3で最終的に13gだったオイラにとっては付属品が
13gなのもありがたかったり・・・。
ホームコースに持ち込んで更に試走。
ローもきちんと出てるし中間加速もいい味、トップエンドに向けての押し上げは
それほどでもないけど一発目でこれだけ走ればじゅうぶんな素性です。
あいだにKNのトルクシフターを挟んでるんでtype-3とtype-Xの直接比較
が出来ないんだけど、type-3はもうちょっと中速域のトルク感が細かった
気がする・・・type-XはS字の切り返しからの加速とか、そういうのが得意かも。
軽く回るんで全体的に常用域は上寄りに・・・平地で回転リミッターかかるか
どうかって微妙なセットがもう出来ちゃってるんでローラーいじりの必要はもう
無さそうだ。
そんなわけでキタコtype-Xプーリーのファーストインプレッションでした。
![0087ujawq 0087ujawq](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/76/4da682405f57113fd361ea9d5b80d8a3.jpg)
本日のオマケは取り外したKN企画トルクシフターの計測数値。
フェイスは150g、外径115mm。
![Qsadqw7777 Qsadqw7777](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/06/a791c2e604071bed8564b680d1c65862.jpg)
プーリー本体は301g、外径115.79mm。この300gオーバーの重量が
風味の違いにつながってるんだよね・・・。
こいつの個性はもう把握済みなのでしばらくはキタコtype-Xに席を譲って
もらおう。type-Xの第一印象が良かったので復権はなかなか厳しいかも
しれないけどね。(笑)
テク憧:キタコのtype-Xプーリーを入手しましたよにTB。
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