テクノマエストロに憧れて

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ダブルコントローラーってことで・・・

2007-06-02 15:32:34 | アドレスV125G

ブルーライトニングレーシング(BLR)/I-CON mini
ブルーライトニングレーシング(BLR)/I-CON mini ADDRESS


諸事情でBLRのFIコン(↑)を復活させました。理論的に合ってるのかわからん
けど、たぶん大丈夫ってことで結線完了後に100kmほどの走りこみを消化。
フロントフォークをいじってから初めて林道に乗り入れた。ダウンヒルの始めですぐ
「おぉ、これはいいね」って感触・・・ターンインで荷重をかけたときの挙動が随分
安定した。平地の直線走っててもわかるんだけど路面を捉え続ける力が向上
したようでこれはありがたい変化。(3度目だけにうまいこと調整できたぞ、と)

そして、ノーマルギアに戻してから初めての燃費計測。ちょい早め、前回の給油
から144kmほど走ったところで満タン給油して30km/リットルと出た。さすがに
ハイギア装着時より目減りしてるけどこの程度だったら全然OK! つーか、今の
仕様で30の大台キープするなんて・・・ありがたや、ありがたや。

Khg0201

今日のオマケ。お蔵入りになったカメのハイギア2でもどうですかね。一見綺麗な
ようだけど・・・鳴りが気になり始めたのでボツにしました。ノーマルギアに戻しても
嫌なフィーリングが残るなんてことが無いようベアリングからきちんと一新。

Khg0202

まだ1300kmしか使ってないのにだいぶかみ合わせの部分がガサガサになって
傷んでます。組む際にだいぶ気を使ってやったというのにこれじゃ、いったい寿命は
どのくらいなんだろと不安になる。

走るステージにもよるだろうけどオイラ的にはハイギアの装着は(現状では)オススメ
できないね。武川のにしてもギア鳴りしてるようだしカメのバージョン2でもこの程度
のフィット感なんじゃ、それぞれがマイナーバージョンアップを繰り返してバージョン4
とかバージョン5あたりで買う・・・欲しい人はそのくらいでいいかと。(^-^;)

品質はさておき実性能としては・・・トップエンドがせいぜい10キロ増しってとこかな。
うまいことセットアップされた車両でも130なんてことはないはず。それと、エンジン
回転を抑え気味に走れるので燃費がいくらか助かるってことも実証済み。単純な
最高速で比較するよりそこに至る到達時間、それに意味を感じるひとだけが装着
すればいいような気がします。(発進加速はそれなりにズブい感じになりますしね)

話しは変わって、うちのアドのリアブレーキ・・・ダウンヒルで使い込んだらフィーリング
悪くて「うげげ・・・」って気配です。すでにホイールとシューを注文してあるんだけど
早めに交換するしかないみたい。(やっぱり傷んだ状態じゃ無理なのね)

ノーマルギア戻しで走りもアグレッシブに変化しました。ハイギア使用時のたる~い
感じはやっぱりオイラの走るステージにはミスマッチだった。(笑) 今日は久しぶりに
センスタこすったりして「おぉ、これこれ!」って感じ。タイヤもだいぶ端まで使えたし
だんだんいい感じになってきた。

テク憧:スクーターファン6月号を読むにTB。

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