食べ歩け!おのぼりさん☆

大阪から大都会東京へ出てきたゆみこが「うんめぇ!こんなうんめえものがあったのか!」とか言いながら食べ歩くブログです。

ファイル欲しさに。

2011-12-01 16:45:10 | 甘モノ

はい、えびめしの後でなんですが、甘いものです。

いやー今回の「岡山・倉敷コナンミステリーツアー」、本当に今回はルートがきつくって特に児島

はっきり言って子連れのおのぼりさん達はタクシー使わないととてもじゃないけどチェックポイントを回りきれませんでした…1泊2日なのに

観光名所は閉まるのが早いっていうのもあるんだけどねいやしかし、1回やってるんだから岡山と児島だけにするとかにして欲しかったなー、正直なところ。児島のチェックポイント離れすぎ&交通の便悪すぎ

 とまあ愚痴はおいといて、とりあえずすべてのチェックポイントを回って岡山へ戻り、あとはお土産買って新幹線に乗るだけね…という状態になったおのぼりさん達、最後に『ホテルグランヴィア』2Fの『オリビエ』でお茶することにいたしました。

というのも…こちらで「スウィーツセット」を購入すると、限定のクリアファイルがもらえるのですよっていっても、別におのぼりさんはクリアファイル、どーでも良かったんですけどね(笑)うちのツレの「もらえるもんは何でももらいたい、何でも」という根性により無理やりのお茶です

ケーキが選べて、アイスやフルーツが盛り合わせになったものに、飲み物がセットになっているのですが、コナンツアーの人はちょっとお安くいただけます。そして無事ファイルもゲット(写真を撮れとうるさいので勝手にバックにファイルが写っております…)

ちなみにスウィーツセットのお味は…まあ、うん、ふとぅー

あっでも、子連れでも対応良かったし、ソファーのゆったりした席で休めたし、雰囲気はなかなかでしたよフォロー)

いやしかし、本当に今年は厳しいコナンツアーでございました他の方のブログをちらちらと見ていても「スタンプ全部は集められなかった」とかそういう声はあちこちで聞こえてきました。

コナンツアー事務所のみなさん、観光名所を沢山入れたいのもわかるけど、皆が楽しく回って謎を解けるツアーで来年はよろしくお願いしますよ

まあでも年に1度のこのツアー、大変でもそうじゃなくても、何かと思い出になります

関西圏じゃないとちょっと行きづらいですが、興味のある方は是非

TVで解答編を見て「うーむ…」って唸るのもまた一興ですよ

次回は東京おのぼりさんに戻ります~

データ

カフェレストラン オリビエ (OLIVIER)

住所:岡山県岡山市北区駅元町1-5 ホテルグランヴィア岡山 2F

 

岡山県岡山市北区駅元町1-5 ホテルグランヴィア岡山 2F

電話番号:086-234-7000

営業時間:6:30~23:00(オーダーストップ 22:30)

定休日:無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。