占い&ヒーリングスペースハマカフェ

占いでどこまでわかるの?

昨日は欽天四化派紫微斗数・・・

日本では芦屋 占風鐸・田中風州先生の

ところでしか、今のところは学べませんので・・・

田中先生は、明日から1週間ほど台湾へ

学ばれにいってらっしゃいます。


東京教室・会場で、教えてもらえるのは有難いことです。



自分にとっての、アキレス腱とは?

弁慶の泣き所とは・・・弱点 弱味 

それがなんなのか?

ある程度の年齢になれば、気がつくこともあるでしょう。


でも、早めに気がついていたら、

がけっぷちの選択をせずに済んだのに・・・

ってこともあると思います。



切羽詰っていたら、その時の価値観とか

周りのとか・相談した相手のとか

社会風潮とか・・・

そのものさしで、判断するとか決断するとか、

対応・発言する・・・・


その後時間が経ってみて・・・・

失ったもの、通り過ぎていったもの、

違ったんじゃないか?って

思ったところで、遅いのです。



まっさらな自分の芯の部分で

判断したことや、発言したことであれば、

まだ、後悔もすくないですが、

たとえば、友達に相談して促されて・・・とか

占いやカウンセリングで・・・・とか

自分の話をよく聞いてくれて、理解の上、

アドバイスをくれたから・・・と

それは、少し危険だと思います。





その人の経験や社会風潮というか時代特有の考え方、

常識的判断、またはその人の思い込み

・・・

たとえば、男はみんな浮気する生き物よ!とか・笑


その占い師やカウンセラーの経験が

色濃く影響した言葉は、要注意だと思います。


欽天四化派紫微斗数では、

公式やロジックで、そうなってるからですよ。


だから、占う側の経験とか主観よりも、

読み取れることで、アドバイスが可能です。



そして、わからないことに関しては、

わかりません。と

私 久巫女は言い切るようにしています。


たとば、

恋人候補とは、どういう場所で出会いますか?

これにかんしては、

その人の行動範囲を加味して・・・・

今まで、恋人候補がその環境では

できなかったのならば、

今いる場所が違うんでしょう・・・と


かといって、引越ししたらいいかというと?

遷移宮や移動を見るほかの宮がよくなければ、

好転するともいえません。



まずは、足りないもので補える事、

年齢的に選択肢・選択する権利が多いうちに、

余裕を持った、判断ができるときに、

ご自分の、アキレス腱・弱味を

知っておくのはお得情報だと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事