占い&ヒーリングスペースハマカフェ

占いの探索・アプリはアリ?

ハマカフェの久巫女です




命術において初歩・入門的な部分

命式を作る・命盤を作る・ホロスコープを作る

その作業を手作業ですることの壁


パソコンやタブレットやスマホがない・・・

そういう時代は手作業でするほかなかったのです。


でも、スタート時点で

パソコンやタブレットやスマホのアプリを使って、

最初から生年月日時・性別を入力すれば作れるのです。




占いの基本的な事を学ぶ

ハードルが下がったというのは良いことです。

作成するところは誰でもできることになります。





銀行員などが、算盤や暗算をしなくなり

電卓で計算するようになった・・・・、

すでに10年以上前から

銀行窓口もオートキャッシャーで入出金し

いちいち計算して金庫から

お金を出す時代ではないのです。


話が飛びましたが・・・・


その入り口を簡単にしてしまうことが



占いを学びたい人にとっては、入りやすいことはいいことだと思います。

その分、実践や占いでの分析にすぐに導入できるし、

今まで、そういう部分が苦手だから手を出せなかった人達が

ドンドン参入してくると、

いろんな考えや見解が出てくるのだろうと思います。



迷ったり、人生選択をしたいお年頃

占いで意見を求める年齢層を考えると、

20歳~50歳未満です。

これから先の、選択肢がたくさん残っている世代の人達です。

新しいものをドンドン受け入れたい人達が

いろんな可能性として占いを使ったり

占いを受けたりしたいのです。


基本に忠実で手順通りじゃなくても、

スマートに物事をとらえたいのです。


今までと違った可能性をシュミレーションしたり

この先を知りたいのです。








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四柱推命入門」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事