見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

オラクルカードは何個が適切

ハマカフェの久巫女です

 

オラクルカードは、ここ最近どこかで毎月もしかすると毎週どこかで、

新しいデッキが作られて新発売されているような気がしています。

 

かなり昔、10年くらい前は

ドリーンバーチューさんの天使や妖精のわかりやすいシンプルな

オラクルカードがシリーズで出ていたくらいだったので、

新作が出ると、速攻で購入していました。

シッカリ数えていませんが、いろいろなオラクルカード

50デッキくらい購入して持っています。

 

少し前・何年か前は、

このオラクルカードがいま旬だな!とか

今はこのカードがしっくりくるというのがあったのですが、

最近は、

原点回帰で、

マジカルフェアリーカード、エンジェルドリームカード、ロマンスエンジェルカード

エンジェルドリームカード ユニコーンカード

この5個をメインとして使っています。

 

5個のなかから、旬なのを2個使っているかんじで、

今の旬は、

エンジェルドリームカード マジカルフェアリーカードです。

 

50個所持してみてわかることとしては、

一般の人だったら2個あれば十分で、

占いやリーディングする人でも3~5個あれば十分だと思います。

 

メッセージってたくさんあったほうがありがたいように感じますが、

たくさんあると堂々巡りになって、

優先度がわかりずらくなるように感じます。

 

なので、オラクルカードの適切なデッキ数があるとすれば、

3個です。

 

私は、メインとして2個

プラス、ギャラクティックルーツカードを使っています。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オラクルカード・タロット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事