九月の夜想曲 ~ブルームーン<九十九の涙に彩られた刻の雫>~

行間に綴られた言葉を、共に知る方へのメッセージ

『手をのばせばそこに』第一夜

2022年06月01日 | 日記

 紅梅を前に螺旋を描くのは、梅ソフトクリーム。

 

 梅の花を愛でて、梅味のソフトクリームを眼の前にすれば、

 どんなワンコも目が釘付けになりますね。

 

 人だって、きっとそう。

 

 これひとつで、どれほどの幸せを紡ぐことができるのか・・・

 

 「食べたいな」

 

 どこからともなく聴こえてくるような気がいたします。

 

 いいですよ。

 

 好きなだけお食べなさい。

 

 美味しいかい?

 

 ほっぺについたクリーム。

 

 こぼれる笑み。

 

 百円玉をいくつか手に取り、笑顔と交換。

 

 これひとつで、どれほどの笑みが見られるのか・・・

 

 梅味ですよ。

 

 以前よりも大人しくなった印象ではありますが・・・

 

 梅味のソフトクリームは、想い出のメリーゴーラウンド。

 

 どんなに回っても、どこへも行けないのです。

 

 それでもよいのです。

 

 誰かが楽しいなら。

 

 「食べたいな」

 

 どこからともなく聴こえてくる声。

 

 思いきり手をのばしたら、届くでしょうか?

 

 季節のベールをそっとめくると咲いていた紅梅。

 

 ソフトクリームが溶ける頃には消えてしまう声。

 

 それでも季節の移ろいは静かに紡いでくれます。

 

 笑顔とパタパタするしっぽ。

 

 

                  Written by Z


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。