TRIAL TEAM PAZZO    (トライアルチームパッゾ)

徳島でトライアルを楽しんでいるTeam PAZZOです!
遊び仲間募集中です!
四国選手権や草大会に参加しましょう!

合併

2010-10-01 19:13:05 | 日常その他
朝晩が寒くなってきたし、10月に入り衣替えって事で作業服も長袖に換えて、今日は仕事をしました

・・・が、やっぱり暑いです


この時期は寒暖の差が激しいので、皆さんも風邪には気をつけましょう

(ちなみに娘の風邪が治ったと思ったら、今度は奥さんが引きました



っで、10月1日より変わることがあります

うちの工場は、あいおい損保の代理店なんですが・・・



先日、看板を業者の人が建て替えに来ました

建て替えた看板には、カバーがしてあって「10月1日になったら外してください!」との指示でした






10月1日の今日! 外して、「あいおいニッセイ同和損保」になりました


ご存知の方もいると思いますが、あいおい損保とニッセイ同和損保が合併したんです!

でもまた先には合併の噂もありますが・・・保険会社も大変ですね~



11月1日になると、変わることがもう一つあります!

それは・・・まだ内緒です (大した事じゃないんですが・・・)


また報告します! 多分


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
省略形にして~ (にゃあ子)
2010-10-02 10:46:53
保険会社や銀行の合併が多くて、名前が変わってややこしいですね~(^^;;
名前が長くなりすぎて、覚えられんっ!(笑)
「キムタク」とかみたいに、省略形にしてくれないかなぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にゃあ子さんへ (koji)
2010-10-02 10:57:09
お疲れ様です!
まさにその通りです(@@;
省略は良いですね~ いっそ名前も「キムタク損保」に変えたら保険が売れますよ!
適当なこと言ってたら怒られるかな(^^;
同感です。 (たかC)
2010-10-02 12:23:18
過去に整備をしてた頃、興亜系の名前がよく変わっていたような記憶が…。
名前が変更されても「略して」読めば同じ様になれば覚え易いんですけどねぇ。
あと、年配のお客様は外資系の横文字保険会社には抵抗があるって人も多かった様に記憶してます。
(JAは人気有りましたね!…田舎ですから。)
(^_^;)
たかCさんへ (koji)
2010-10-02 12:46:55
お疲れ様です!
整備をしていたんですね! ならトライアルしても安心ですね~!?

やはり日本人なら日本語が安心しますが、JAは受けが良いみたいですね!
うちの娘は、サザエさんがテレビに出ると「JAバンク!」って言うんです(^^;

コメントを投稿