今日は仕事が暇だったので、暇な時用にとってあった仕事をしました
以前から預かっている、スズキ アドレスV100の修理です
(持ち主の都合で、修理しても取りに来るのが2~3ヶ月後になるからです)
このキャブって、取り外しがしにくいですね~
外見は綺麗にみえますが・・・
中は超汚いです
キャブレター用のエンジンコンディショナーでしばし浸しておきます
でもメインジェット、スロージェットの詰まりは頑固で、これだけでは穴が通りませんでした
仕方ないので、針で穴をグリグリと掃除してやっと開通です
燃料タンクは空だったので、ガソリンをいれて負圧をかけて、ホースから燃料が出るのを確認してキャブを組みました
もちろんバッテリーは上がっているので、バッテリーパックをつないでかけると、少ししてエンジンが始動しました
アイドリングも良好です
洗車をして完了
(写真は綺麗に見えますね~)
とりあえず動くようになりましたが、あとはバッテリーなど換えるのか、持ち主に聞いてみてからですね~
以前から預かっている、スズキ アドレスV100の修理です
(持ち主の都合で、修理しても取りに来るのが2~3ヶ月後になるからです)
このキャブって、取り外しがしにくいですね~
外見は綺麗にみえますが・・・
中は超汚いです
キャブレター用のエンジンコンディショナーでしばし浸しておきます
でもメインジェット、スロージェットの詰まりは頑固で、これだけでは穴が通りませんでした
仕方ないので、針で穴をグリグリと掃除してやっと開通です
燃料タンクは空だったので、ガソリンをいれて負圧をかけて、ホースから燃料が出るのを確認してキャブを組みました
もちろんバッテリーは上がっているので、バッテリーパックをつないでかけると、少ししてエンジンが始動しました
アイドリングも良好です
洗車をして完了
(写真は綺麗に見えますね~)
とりあえず動くようになりましたが、あとはバッテリーなど換えるのか、持ち主に聞いてみてからですね~