Team DE10 管理人日記

殿様商売

退勤後に鶴見線に乗っていると鶴見駅場内信号機を過ぎてホームにさしかかる直前で急停車。ATS-Pでも作動したんか?と思っていると防護無線の発報音が背後で盛大に鳴り響く中、京浜東北線で異音感知との放送。しばらくしてホーム停止位置まで運転再開して到着。

私はまあすぐに列車来るだろうと思っていたのだが、運転再開をしてすぐ同じ場所で再び異音感知で京浜東北線が再び防護無線を発報。直前を走っていた踊り子号は非常ブレーキをぶっかけて停止。駅の放送は置き石らしく調査が必要でしばらく動かないので京急に振替輸送しますとアナウンスしたので、大勢の乗客が改札口へ移動を開始。と、そこへ運転再開のアナウンス。半分くらいの人がホームへ戻るが、鶴見線から大量の乗客が次々と吐き出されてコンコースもホームも人多過ぎな状態。とそこへ南行電車がやって来たが何と鶴見止まり。さらにホームへ人が吐き出されもう収拾付かない状況となり、振替乗車票を求めて改札口は大混乱となり、対応ゴテゴテの駅員へ文句や罵声の嵐。

いやーヤバい状況です。以前磯子駅で罵声大会になった時は警察官も来るわ駅員泣きそうになるわで酷い状況でしたが、もうちょっと放送とかどうにかならんものかなと正直思いました。APEC対策で雑踏警備している鶴見警察のお巡りも突っ立ってないでホーム警備しろよと内心思いつつも、これ以上居ると帰れなくなると思い、振替乗車票を貰って京急鶴見から京浜急行で脱出。さすが京急です。あんなにJRからの迂回客が乗っているのに遅れが殆どないとは・・・。こんな殿様商売していてよくJRは成り立つなあと思ったものでした。
ダイヤが乱れると夕方のラッシュでも平気で鶴見や蒲田折り返しにするのは止めて欲しいもんです。鶴見や桜木町、磯子からギュウギュウ詰めになる光景を一回東鉄指令のウ○コ指令員にでも見せてやりたいですね~。と愚痴モードのまま東鉄指令終話します。ピー。


鶴見駅改札は一気に修羅場に

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事