Team DE10 管理人日記

メインよりもサブ

 本当はセリオンタワーとDE10のバルブをやろうかと思っていたのですが、早朝からのフライトと日中のDLあきた号撮影、さらに仁賀保~酒田港~秋田港とノンストップで走り回った管理人はもうクタクタで銭湯行った後はレンタカー車内で死体のように転がっていたのだが、アクティブなDE10マニヤには少しの安息も許されないらしい・・・。午前4時に強制起床。(泣)


霧で白くなり管理人発狂

 今回は元釧路のDE152526からDE10化改造され、秋田臨海鉄道へ移籍したDE101251を撮影する為に秋田港マルヨをしたのだ。朝なら誰もいないしノビノビと撮影出来るしね。元道内ガマを主張するように放熱器ファン上には苗穂タイプの飾りも付いているし、平日来たらエレクト出来そうでした。構内には輸出がポシャったDE10・11も引き続き鎮座しており賑やかでした。秋田臨海に部品取りで譲渡したら何年もDE10稼働出来そうな気がする。

 撮影後、すぐに秋田港→仁賀保と移動し、DLあきた号を狙うも天気がイマイチなのと、俯瞰撮影していたら麓にマニヤが湧いて最悪な展開に。(たまりかねた同業者が注意しに行ったが、言う事聞かず・・・) 最後は道川駅で通過シーンを見送って締めにしようかと思ったのですが、秋田~横手で運転されていたELあきた号の秋田車両センター入区は何が牽引するのか興味が湧いたので、秋田駅近くの撮影スポットへ急行。DLあきた号はプッシュプルなのでそのまま入区したのだが、ELあきた号は何と秋田のEF81136とED75777のプッシュプルで入区となった。DE101647の出番は無かったか・・・。

 撮影終了を見計らったかのように雨が降って来て今回の任務は完了となった。秋田空港からは久々のB777-200(JA701A)で羽田へ帰還。伊丹行JAL便が機材不具合で伊丹の運用制限時間に引っかかり欠航→臨時便として関西国際空港行JL4950便に変更となるも、機材繰りでさらに2時間以上遅れ確定と非Vな事に。お食事券や伊丹までの交通費も支給されていたが、伊丹行の皆さんぐったりしていました。 今回はメインの撮影よりもサブの撮影の方が宿題が片付いた気がする・・・。


真ん中席が空席ぐらいで適度に混んでました

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事