TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

ウルトラリーグ優勝!

2017年04月23日 22時05分37秒 | girls teami
4月22日〜23日
岩手県紫波町で行われた
2017ウルトラリーグ スプリングステージⅠにおいて
TEAM i トップチームが優勝いたしました。

22日は授業参観の学校が多く
選手がなかなか集まらない状態でしたが
新メンバーのホープチーム(中学1年生)が
出場させていただきました。

中学に入り、ローテーションを覚えたばかりの1年生
間違えたり、遅れたりしながらも
ゲームを楽しんでいました。



夜には、みんなオガールへ集結!
23日はトップ・サテ、ホープの2チームで出場!
トップ・サテライトの合同チーム
TEAM i Aチームが、見事優勝をしました。



これまで、少しでもリードされると
なかなか追いつくことができないチームでしたが
今日は違いました!



準決勝では、1セットを先取され
抜きつ抜かれつの2セット目
ギリギリでもうダメかも・・・と思う場面もありながら
なんとか勝ち抜くことができました!



決勝でも、3、4点はなされても追いつき
連続失点などヒヤヒヤする場面もありながら
最後、勝つことができました。

この優勝は、選手たちにとって
大きな自信となった価値のある勝利となりました。

何よりも自分たちの頭で考え、互いに声を掛け合い、
最後まで笑顔を絶やさずに楽しんでプレーをした選手たちを
誇りに思います。

最後になりますが、
この大会を企画、運営くださった
紫波第一中学校の伊東先生。
たくさんのご配慮を心より感謝申し上げます。

また、毎度のことながらお世話になっておりますオガールベースの皆様
大会運営に携わってくださった先生方、ご父兄の皆様に
この場を借りて御礼申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験会のお知らせ【アイクラス】 | トップ | 体験会のお知らせ【アイクラス】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事