TEAM i History

トップアスリートを育成するスポーツクラブチーム。

SENDAI バレーボールアカデミー ウィンタースクール開校しました!

2012年12月14日 22時26分55秒 | girls teami
 先週は、第1回のウィンタースクールの予定でしたが
地震やら何やらの影響で中止になってしまいました。
参加を予定していた皆さん、本当に残念でした。

12月14日(金)
ウィンタースクール≪基本のスパイク編≫と、いうことで
大黒先生がスパイクの基礎を教えてくださいました!

 まずは、ジャンプをせず打ってみます!


腕や手の形を意識して…


だいぶ上手になってきましたね。
ネットに向かって、打ち込んでみましょう!

ところが、全体で練習をすると控えめになって
「どうぞお先に」と、譲ってしまう選手がいます。

「間違うことを恥ずかしがっていたら練習にならないよ。
 違っていたら直せばいいんだよ!
 良い選手になるには、たくさん練習した方がいいよね。
 誰よりも先に「お願いします!」と、来て
 たくさん練習すれば良い選手になるよ。」
大黒先生の言葉に励まされた選手が、前に出てきます。



ボールを打つ時だけでなく
順番を待っている間もイメージ練習です!
みんな一生懸命していますね!!


ステップの練習やジャンプの練習を繰り返しながら
1時間もすると、格好良くスパイクが打てていますね!



時計が9時に近くなるころには、笑顔も出て
みんなとても楽しそうにスパイクを打っていました。

練習後は、みんなできちんとダウンです!
トレーナーさんの指導の元、使った筋肉をほぐしましょう!
アイシングの作り方も教えていただきました!



TEAMiのスクールは、技術の指導だけでなく
選手としての心構えや、アップ、ダウンの方法
練習後のアイシングの方法など、たくさんの情報をご提供します!

最後には、みんなでパチリ!
頑張ったみんなの笑顔が素敵ですね!



ご参加いただいたみなさん!ありがとうございました。
次回は、2013年1月11日(金)≪サーブ編≫で
お会いしましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Player's eye #002 | トップ | totoの助成でバスを購入しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

girls teami」カテゴリの最新記事