テクテク散歩

デジカメ持って、気ままなお散歩風景
最近は双眼鏡も持って
(不定期更新)

桜散る新井薬師

2019年04月14日 | 散歩で御朱印巡り

行ってみたいと思っていたのになかなか足を運べなかかった新井薬師へ行って来ました。

 

途中に昭和レトロ感のお店が何件かあります。

赤いひさしのお店は、お蕎麦屋さんでした。

 

 駅の南口から真っ直ぐ歩いて行くと、信号機で場所が分かりました。

 

交差点を右に曲がると突き当たりにありました。

 

 

 

手水舎は、蓮の葉から水が流れていました。

 

門を入ってすぐ右手に、「お願い地蔵 」があります。

とげぬき地蔵みたいです。 

 

桜が散り、きれいでした。 

 

御朱印を頂いた場所から見た桜がきれいでした 

 

裏へ抜けると、聖徳太子の像が祀られていました。

 

 

 御朱印帳も求めましたので、神社とお寺さんを別々にできます。

 

同じでも、問題ないみたいでしたが、気に入ったので。

 

少しづつ、思い出になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六義園 枝垂れ桜 | トップ | 新緑の田無神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩で御朱印巡り」カテゴリの最新記事