テクテク散歩

デジカメ持って、気ままなお散歩風景
最近は双眼鏡も持って
(不定期更新)

平河天満宮

2019年03月19日 | 散歩で御朱印巡り

御朱印巡りを始めたばかりで、どこへ行こうなんて決めていないけれど、外へ出た時は近くの神社へ立ち寄ってみることにしました。

 

半蔵門駅近くの平河天満宮。

縁結びの神様。天満宮なので菅原道真公を祀っています。

 

 意外と小さい。

天満宮には牛が必ずいますね。

ブラタモリで大宰府をブラブラしたときに説明されていました。

平日だし、行事がありませんので手水舎もお休みです。 

 お参りされる方は、私の他にも数名。

お稲荷さんも祀られていました。 

 

御朱印をお願いしたら、おせんべいをいただきました。

ありがとうございます。 

 

Webで検索して、御朱印巡りをされている方々のページを拝見すると、私はここまで出来ないなと思ってしまいます。

 

あくまでも自己満足。

運動不足と出不精解消です。(*^^)v

月一くらいで出かけられたら、最低でも12か所はいけるかな?

お寺さん用の御朱印帳を準備しなくては。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都水道歴史博物館 | トップ | 新宿御苑でお花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩で御朱印巡り」カテゴリの最新記事