見るだけで運気アップパワースポット巡り

科学オタクです。
今は、原付で旅したパワースポットをめぐりを書いてます

原付旅 第四の女神降臨!本当は怖い!四葉のクローバーと探し方の巻

2022-06-20 03:54:00 | 旅行

連続大河ブログ 原付旅

レイラインポイントコンプリートの旅


第四の女神降臨!本当は怖い!四葉のクローバーと探し方の巻


さて、前回は神戸到着!メリケンパークを散策!以前勤めていたホテルを遠目に見て、脱線の予告

そんな時、4速歩行の女子中学生!

きました!第四の女神!


第四の女神降臨!本当は怖い!四葉のクローバーと探し方の巻


さてさて、この第2次原付旅では超ソーシャルディスタンス旅なので、ほぼ人と会話していません!そんな中、途中で出会った数少ない会話した4人の女神達!出雲大社までのパワースポットへの導き!岡山、吉備津神社への導き!更に吉備津彦と温羅の伝説への導き!今回の女神とは一体どんなやりとりが!?どんな導きか!?


メリケンパークの芝生広場で4速歩行でのしのし歩いては草を掻き分けている、女子中学生()が私の方にのしのし歩いてきて、可愛く「おじさん!どいて〜❤︎」って言われたので、ほぼ反射的に「四葉のクローバー?」って話しかけてしまった。ディスタンス〜!

どうやら、2時間近く探しているそうです!しかも、友人と一緒の高校に行けるように2つ欲しいとの事!

優しい!友達思い!でも、この2時間勉強した方が確率は上がるぞ!と思いつつ!彼女に四葉のクローバーのうんちくを教えてあげながら一緒に探してました。


数あるラッキーアイテムのうち幸運の象徴「四葉のクローバー」何故!幸運のアイテムなのか?どこを探せば見つかりやすいのか?

本来3枚の葉をつけるクローバーですが、踏まれたりして葉が開く前に傷つき四つ葉となるパターン。もう1つ、水分栄養に恵まれた土壌でありながら、日陰で日照量が少ない土地に生えているクローバーは、太陽光を求めて葉の数を増やすそうです。

以前、神戸にいた時に本屋で手に取ったドルイドマジックつまり、薬草や自然現象を利用した占いやおまじない、薬の調合のいわゆる西洋の魔女の本でした。おどろおどろしい表紙と神秘的な魔法陣や薬草のスケッチなどの挿絵!当時バーテンダーを目指して勉強中の私には、お酒を作る蒸留技術を始めとしたアルケミスト、当時の最先端の科学、ドルイドマジックもまた興味をそそりました。たまたま開いたページに書いてあった記事です。

どんな賭け事にも負けない、運を引き寄せるラッキーアイテム「首吊りの縄」自分の家族にこの縄を分け与えてくれと遺言を残し、自殺する人もいたとか。首を吊る自殺又は殺人、処刑はその後放置されたり、発見が遅いと穴という穴から体液が垂れ流しとなり、酷く醜くおぞましい姿になるそうです。もうお気づきですね。この下に生えるクローバーが四葉のクローバーになるんです。故にラッキーアイテムだそうです!


と言っても、神戸メリケンパークの芝生広場の真ん中で絞首刑台もあるわけ無く、水分栄養過多で日陰、尚且つ人に踏まれやすい場所のクローバーと、ありましたよ!ほらここにも!話終わる前に見つけてしまった……というわけで、勉強した方がいいよ!でも、強く願い思い祈り、努力する事は大事な事!ラッキーアイテムだけに頼らず、努力して!ここで、私と出会い、四葉のクローバーの話を聞けて、2個ゲットできたのは、君が幸運な事!間違いない!幸運はついてる人の所へやってくる!運は使っても減らない!人のために使えば、必ず、帰ってくる!何倍にもなって!頑張って👍彼女は嬉しそうに何度も何度も振り返り、帰って行きました。

今回の女神は私が導きました。でも、とても清々しい、神戸の青空の下でした。


まさか、30年前に神戸で仕入れた知識が神戸で役に立つとは!


次回 タイムマシンって、みんな、もう持ってますよねの巻


ここまで読んでくださった方の願い事が叶います様に


レイラインポイントコンプリートの旅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2022-06-19 06:59:51
原付旅さん、おはようございます😃今朝は晴れ間が期待出来そうな、お天気です♪
四つ葉のクローバー🍀探し、私も時々やっていますが、そのうんちくは、知りませんでした。
友達にも話してやろっと!
お気をつけて、旅を続けて下さいね。
返信する
Unknown (tdragon)
2022-06-19 09:07:28
@etegami0101 他にもアダムとイブが楽園を追放された時イブが持ち出したのはこの四葉のクローバーって言う説とか
キリスト教の偉い人が3つの端にそれぞれ信じる望愛と意味付け4枚目に幸福と言うふうに言ったとかなんとか
諸説あり
お役に立てて何よりです
返信する

コメントを投稿