見るだけで運気アップパワースポット巡り

科学オタクです。
今は、原付で旅したパワースポットをめぐりを書いてます

原付旅 出雲大社のパワーアイテム、清め砂の頂き方 の巻

2021-12-25 19:22:00 | 旅行

連続大河ブログ 原付旅

レイラインポイントコンプリートの旅

出雲大社のパワーアイテム、清め砂の頂き方の巻


さて!前回は他の神社とちょっと違う、知ってるとちょっとだけ御加護を沢山もらえるかもしれない。社格(神社の位)の話やちょっと違う参拝作法、御祭神のオオクニヌシノミコトが向いている方向などなど!


今回は、絶対やっておきたい超パワーアイテムのお持ち帰り方法です!




出雲大社のパワーアイテム、清め砂の頂き方

の巻

さて出雲大社の清め砂とはなんぞや?


「素鵞社(そがのやしろ)」

御祭神 スサノウノミコト

アマテラス大御神の弟神で、アマテラスが天岩戸にお隠れになる原因、ヤマタノオロチ退治などの伝説で有名ですが、ここ出雲大社の主祭神オオクニヌシノミコトとも深く関わる神様です。そのお話は次回に





出雲大社の一番奥に位置して、八雲山と大岩より、スサノウノミコトの御神力が湧き出しているそうです。


そこに奉納されているお砂が凄い御加護をお持ち帰りできるスーパーアイテムなのです!


誰でも自由にお持ち帰りできます。が、作法があります。

出雲大社より西に向かった海が広がっています。その稲佐の浜の砂を持ってきて、奉納し、持ってきた分より少し少ない量を持って帰ります。


事前にストックパックやスコップやスプーンを準備して参拝しましょう!


家の四隅に巻くと悪いものを払ってくれます。

畑に撒くと豊穣に恵まれます。

小さな瓶に入れて身につけていると色々守ってくれます。


次回 スサノウノミコトのお話の巻


「ここまで読んでくださった方の願い事が叶います様に


レイラインポイントコンプリートの旅






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (infinity444)
2021-12-23 23:39:59
初めまして、リアクション👍
ありがとうございます😊
中々自分の住む街から出歩かない私ですが、アクティブな方の記事で行った気になるのでフォローさせて下さい!
返信する
Unknown (tdragon)
2021-12-24 12:26:51
コメントありがとうございます
私も結構出不精なんですけどね(笑)
応援よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿