見るだけで運気アップパワースポット巡り

科学オタクです。
今は、原付で旅したパワースポットをめぐりを書いてます

原付旅 第二の道開き女神の巻

2022-01-03 18:44:00 | 旅行

連続大河ブログ 原付旅

レイラインポイントコンプリートの旅


第二の道開き女神の巻


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

リアルの月日は季節を経て、ついに新しい年を迎えたところではあります。めでたい!

原付旅はまだ梅雨も明けていない7月上旬、まだまだつづきますよ!



さて、前回はこの旅で出会った4人の女神のうち2人目の登場です!

雨の中、傘も刺さずに出雲大社に参拝しに来て門前払い!帰ろうとする彼女に駆け寄り声をかけて傘を渡す。私はカッパをかぶる!さてさて!どうなる?!


第二の道開き女神の巻


覚えていますか?1人目の女神!天橋立の元伊勢籠神社の奥宮真名井神社の赤き車に乗り、コーギーを連れ水を汲み1人旅し私に話しかけてくれたスピリチュアルな女神の事!

出雲大社や玉造神社など、次に向かう道を示してくれた。まるで不思議の国アリスに登場するホワイトラビット(導きぢ者)

そういえば!彼女に出会う直前に天橋立で、3人のチャリンコ女子大生にパワーもらったな〜❤︎




今回も4人の女子高生にパワーもらった直後!2人目のホワイトラビットに出会った事になります❤︎


今回は第一の女神の時みたいに慌てて何言ってんだかわからないって事はありませんでしたよ!

あの時はあまりにもソーシャルディスタンス守りすぎて、何日も言葉を発していなかったので、喋り方忘れかけていましたからね。笑



彼女はどうやら岡山から来たそうです。片道約2時間!急に思い立って出発!私同様に拝観時間に間に合わず!とんぼ返りだそうです。

今まであったことをお互いにお話ししました。彼女からは岡山の桃太郎の神社!鬼の城!晴れの国!オロチループの話。




次の目標地点が決まりました。古代ロマンにトキメキです!

彼女を第二駐車場で見送り私は第一駐車場まで。





またしても道開きの女神との出会い❤︎感謝です!

名付けて、雨出雲不参姫命(あまのいずもまいらずひめのみこと)

あと、稲佐の浜でパワーもらった海蹴桃姫命(うみけりのももひめのみこと)にも感謝です♪


そして、この決断が後に私の命を救う事になりますが、それは、ずっと後の話


今夜の天気をチェック!

またしても雨予報、しかも結構な豪雨

さて今夜のお宿を探します♪

明日の予定と命の危機の巻

「ここまで読んでくださった方の願い事が叶います様に


レイラインポイントコンプリートの旅






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-01-02 14:52:30
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
いろんなお話を楽しませていただきます!(^-^)
返信する
Unknown (tdragon)
2022-01-03 00:16:37
@mirapapa あけおめです!
こちらこそいつもありがとうございます
今年もよろしくお願いします👍
返信する
Unknown (s1504)
2022-01-04 23:54:25
今年も、ドキドキの出会いを期待しています。
返信する
Unknown (tdragon)
2022-01-06 04:06:51
@s1504 ありがとうございます
ご期待ください
返信する

コメントを投稿