○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

ペコペコ

2007-02-12 11:00:00 | 食べ物
先日、気になっていたお店にAkisanさん、isikojiさん夫妻、〇滝の4人で行って来ました。




そこはウェスタンな雰囲気です。



店名はステーキハウス ペコペコ、埼玉県を主に6店舗ほど展開しているお店でした。



○滝がオーダーしたのは、ドッキリステーキです。


260gで2200円、肉厚でとても美味しかったですよ






そうそう今回は、「第2回コラボオフ番外編スキー場へ」がメインでした。

前回と同じスキー場に行ったということもあり写真を全然撮りませんでしたが…。

isikojiさん2回目にして、スノースクートかなりイケテル感じですよ


今回、〇滝は久しぶりでショートスキーを使いました。


小回りが利き過ぎて、スピードが出ない反面、ターンの数が増えるため普段より疲れました


帰りは日帰り温泉に寄ってきました、お肌がツルツルな感じをうける泉質でしたね


赤城山では雪が降り出し、その後は雨そして雷の帰途となりました。


isikojiさん、今回も運転していただいてありがとうございました

Akisanさん、3月に第3回が開催できるといですね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (isikoji)
2007-02-12 22:05:48
どうも、お疲れ様でした。
○滝さんにとっては雪質が良くなかったので、楽しさ半減だったでしょうが、私にとっては見ていただいた通りオーバースピードになりにくい&エッジが掛かり易くて、ちょっと上手くなった気分でした。(笑)

ペコペコはお陰さまでようやく行く事が出来ました。
お客の入りから見るとちょっと不安でしたが、普通に美味しかったですね。
○滝さんのドッキリが一番美味しそうに見えましたが・・・

コラボオフ番外編、第3回も是非やりましょう!!
返信する
なぜドッキリ? (〇滝)
2007-02-13 11:47:31
>isikojiさん
お疲れ様です、先日はスクートにもだいぶ慣れたようですね。

ショートスキーでは、ゲレンデを大きく使うには辛く小さいターンのいい練習になりました。
ツインチップ形状のため、ひっかかるような感じもありましたが、湿雪状態でスピードがあまり出なかったので大きく転倒することもありませんでしたよ。

ペコペコのドッキリステーキは、見た目も味も良かったですが、なんでドッキリなんでしょうね?
返信する
お疲れちゃんでした! (Akisan)
2007-02-13 13:31:15
〇滝氏
コンディションもあまり良くない中、お疲れ様でした。
さすがに雪が重くて、スクートを振り回すのに苦労・・・
最後は諦めてスピードスクートになってしまいましたが。

ペコペコ、あの味を創り出せるのになぜ閑古鳥なのかがミステリーです。と言うか、メニューも含め、あの店はミステリーが多すぎです。でもおいしかったのでまた行きたいですな。
返信する
お疲れです! (〇滝)
2007-02-13 13:56:10
>Akisanさん
今回は途中からノンストップ滑走が多かったですね。
isikojiさんも、かなりかっとび系でした。
私はスピード出すと不安定で怖いので、クルクル回ってましたが…。

ペコペコ常連になるには困難かもしれませんが、謎をひとつずつ紐解いてみたいですね、メニューを食べつくすのもありですが、全店制覇するのもありかも!
返信する
お~!! (へとへと)
2007-02-13 22:59:07
ステーキ大好き人間で~す  うまそ~!!
おっ○滝氏、ショートスキーもやるんだ!くるくる回れて面白そうだよね~  一度買おうかと思いましたが・・・行くのに疲れちゃうから買いませんでした 
返信する
試しに (〇滝)
2007-02-14 12:00:25
>へとへとさん
そんなに遠くないので、ペコペコ今度行ってみては?

スキーがやや苦手な人でも簡単にできるショートスキー、へとへとさんなら楽々滑走可能だと思いますよ

私も今回が数年ぶりの使用で、ほとんど使用していないのでいつでもお貸しします。

スキー場へ行くのに疲れちゃうのならば、後席でノンビリできるような時にチャレンジされるのもいいかと…。
返信する
お疲れ様でした (mitsu)
2007-02-14 12:29:47
雪上トレーニングお疲れ様でした。
雨が降ったんですか??
という事は…雪が重そう…

ドッキリステーキは、美味しくてドッキリなのか、
安くてドッキリなのか…気になりますね~
もしや今回の目的は…むしろこちらの方だったりして(笑)
返信する
ゲレンデでは (〇滝)
2007-02-14 12:46:52
>mitsuさん
ゲレンデでは、帰り間際に小雪がちらつく程度でしたので滑走自体には問題ありませんでした。

ただ気温が高くショートスキーの画像でお分かりになるかと思いますが、ブーツに雪がびっしりと付いていました。
午後は日が暮れるまでは、春スキーのような雪面状態です。

ドッキリの値段、全然気にしていませんでしたが、確かに安いですね
返信する

コメントを投稿