○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

東京観光?(後編)

2006-10-10 12:07:33 | おでかけ(都内)
北の丸公園での休憩を終え、皇居をぐるっと一周する事にしました。

クルマだとあまり感じませんが、かなり勾配がきついですね。

時計回りで走るのはおすすめできません、名前の通り三宅坂辺りから桜田門の間がキビシーッ

私は下りでしたので助かりました


とりあえず一周したので、東京駅へ



東京駅と言えば、旅の玄関口ですね(古い?)。

私もこれで帰宅すれば、良かったのですが、近隣の地理に詳しい事と、ひさしぶりなので足を延ばそうと考えてしまい、死のロード(?)に向かう事となってしまいました。

丸の内のブランド街を抜け、東京国際フォーラム横を通り、そこから銀座の街を走り、築地方面へ。


晴海通りを走行して勝鬨橋へ



秋雨前線と台風の影響で隅田川の水量は多く、流れも速く、かなり濁っていました。


そのまま晴海通りで、晴海ふ頭に向かい、晴海埠頭客船ターミナルの展望台から、レインボーブリッジとお台場を望む風景をパシャリ。



この画像の真ん中に船が写っているのですが、年に数回あるという海上自衛隊の護衛艦の体験航海か商船学校の航海訓練の帰港に遭遇したようです。

甲板には大勢の白い制服を着た人達がたくさんいました。

私の周囲には、船マニアの方達(?)がズーム!という感じの望遠レンズでこの光景を撮りまくっています。

船が近づいて来ると、既に用意してあった別のカメラに換え撮り続けます。

私は、当然コンデジですので、周囲の方達のやや冷たい視線を感じながらもその光景を眺めていました


この辺り偶然にも、ゆうこさんがカメラの練習で夜景を撮りに行ってましたね。


お隣はオリンピックスタジアム予定地



以前は、オートウェーブ晴海店があった所。今や更地と化しています。


2006年3月25日開通した晴海大橋の上から



この橋の急勾配が疲れた体にはつらい


東京湾岸最新スポット、10月5日にオープンした ららぽーと豊洲 です。



同じ日に、偶然タッチ差(?)で来ていた へとへとさんの記事 にて内部のご紹介。


ここまで来たのは良いものの、家まで、クルマでも1時間近くかかる所に来てしまいました

体は へろへろ状態 いきなり無理し過ぎました。

出発の時点から、強風に煽られながらの走行でしたが、後半に更に風の強い場所に行ってしまった事に反省しましたが、疲労感とと戦いながら、何とか無事帰宅できました。

次は、ご利用は計画的に!ではありませんが、もう少し楽な計画をたて無理せず実行に移したいと思います

しかし、一体何キロ走行したんだろう










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなどうしちゃったのよ? (Akisan)
2006-10-10 16:36:25
チャリンコネタは私とへとへと氏の専売だったのに、最近いろんな人が・・・

○滝氏の体力だったら向かい風もなんのその、じゃないですか(笑)

こうなったら・・・やっぱり買うしかないでしょう!めろんぱんさんも買ったことだし。

ゆうこりんも買いそうなコメントしてるしなぁ・・・

やっぱりチャリ部結成??
返信する
そうそう!! (ゆうこ)
2006-10-10 23:14:00
晴海のこの「オリンピックスタジアム予定地」の看板付近のカーブ辺りに私はクルマを停めて写真を撮ってました。

この先ってクルマで海沿いまで行けるんですかね??。行けたら良い写真撮れそうですが…。



私が折りたたみチャリを買うとしたら、1~2万の安いヤツですよぉ~。皆さんみたいな高級チャリは手が出ません。・゜・(ノД`)・゜・。。
返信する
私の場合 (○滝)
2006-10-11 11:56:50
>Akisanさん

 私の場合は、陸トレとダイエットを兼ねたものです。

昨年は、少しランニングをしていたのですが、普段水中でのトレーニングが主の私には、地上からの衝撃を足が耐えられず疲労がとれなかったもので、自転車に変えてみました

、しかし日曜は50km近く走行したようです。

いきなりやり過ぎでした
返信する
この先は (○滝)
2006-10-11 12:05:58
>ゆうこさん

 この先、クルマでは、晴海埠頭客船ターミナルの所までしか行けませんよ。関係者以外進入禁止みたいになっていました。

その手前には、派出所もあります。

 ただ、遊歩道が右にあり奥に公園やグランドがあるので歩いて行けるかもしれません。いきなり夜に行って探検するのはオススメできないかと…。

 手頃なものでも、毎日使うのでなければ、じゅうぶん楽しめますよ。
返信する

コメントを投稿