○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

東京観光?(前編)

2006-10-09 17:46:40 | おでかけ(都内)
昨日は、ひさしぶりに自転車に乗り、でかけました。

天候は晴れ、ただし強風のなかでの出発です。

東京都の東のはずれから、都心に向かいました。

40分くらい走った所で、向こうから何かやってきました



後ろのトラックに、「民謡流し踊り」とあります。横には「第31回すみだまつり 第36回こどもまつり」とありましたよ。

先導車に続いて、





このような場に遭遇しました


この列を抜けると、そこは江戸東京博物館です。

驚異の地下帝国 始皇帝と兵馬俑展 (10月9日まで)をやっていました。

平日でもたくさんの観光バスが止まっていますが、休日ということもあり駐車場は混雑気味でした。



裏に回れば、両国国技館です。

こちらは、出入りする人も数人程度で閑散としていました。




そこから、隅田川を渡り、向かった先は、



日本橋です。

休日はのんびりしていて良いです、この界隈で働いていた時は毎日が戦いで気付きませんでした。

当時は、休日にわざわざ来ようとも思いませんでしたが…。


日本橋から、今度は皇居方面に向かいました。

大手門に到着すると、車両規制実施中、何とパレスサイクリング道路になっていました。

これは、毎週日曜日10時から16時までの間、内堀通り(平川門交差点から祝田橋交差点まで)が自転車天国になっています。

これは、ラッキー道路を全速力で駆け抜けました、他のマウンテンバイクに抜かれてなるものか

そして、北の丸公園に行き休憩。

大きなタマネギではなく、日本武道館です。



日本武道館には、大学の入学式、卒業式、6年位前に招待されて行ったライブ(布○寅泰)でしか中に入った事がありません。

お隣の科学技術館には、バーゲンなんかでよく行きましたけど。

休憩中は、ウィダーインゼリーをチューチュー飲んで速攻エネルギーチャージ

この続きは後編で!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武道館 (Imazeki)
2006-10-09 20:21:35
大学の入学の時も卒業の時も サボって行きませんでした.



行ったのは、昔ぁしELO、TOTOのコンサート。 だったかな?

科学技術館には、お仕事で楽器フェア。ブースの中。
返信する
だよね・・・ (へとへと)
2006-10-09 22:44:28
自分も日本橋に勤務していた時は景色なんて全く目に入りませんでしたよ  日々戦争だったからね・・・

今は日々格闘って感じです。分かりづらいかな

そういえばチャリはロード系のタイヤに履き替えているんだっけ??

返信する
いいなぁ~。 (ゆうこ)
2006-10-09 22:44:37
千葉県民の私的には、都内をチャリで走るのは密かな夢です。

折りたたみチャリでも買って、トランクに入れとこうかな~。
返信する
お越しやす? (○滝)
2006-10-10 13:39:01
>Ⅰmazekiさん

 当日は、日本武道館・科学技術館ともに大原~の?とバーゲン(?)開催されてました。

 公園内のひかげは、ややひんやりしていて気持ち良かったです。

 皇居辺りは、周辺より気温が2度低いらしいです。



>へとへとさん

 当時は、確かに内でも外でも毎日が戦争でしたね…。

 チャリはロード系のタイヤでは無く、ブロックのゴツ太なので、ロード系の方達には、かないません



>ゆうこさん

 折りたたみチャリでも買って、トランクに入れとこうかな~ きっとこのコメントを見て舌なめずりしている人が一名いますよ

一度見に行こうか!ってネ。



ほらっ、そこに!
返信する

コメントを投稿