○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

グレープハウスへ

2007-08-17 11:53:20 | Weblog
昇仙峡からの続きです。

昇仙峡からは一宮方面へ

向かった先は 御坂農園グレープハウス です。

到着すると、そこの駐車場には大型の観光バスがたくさん停まり、建物入口脇には歓迎~御一行様の札がたくさんあり、子供達の集団がいっぱいいました。

行った先の名前はグレープハウスですが、目的は桃狩り

受付でコースの選択をして料金を支払い、お土産を見ながらしばらく待機していると建物内で「〇滝様~、お待たせいたしました」と、お呼びがかかりました。

他にお客さんはいなかったのですが、マイクロバスで建物からはやや離れている桃狩りの桃畑まで送迎してもらいました。

そこには案内役のおじさんが一人いて、いろいろと説明してくれオススメの大きく丸い桃を一緒に探してくれましたよ


木には大きな桃がいっぱいなっていました。

こちらから2つお土産用に持ち帰ります。

この時点で、すごくいい香りがしました

サイズ的にはソフトボール大くらいのものばかりで、おじさんに教わった通り桃をもぎ取りました。

簡単に大きな桃がとれました




その後は、建物に戻り桃の食べ放題が始まります


食べ放題なので足りなければいくらでもどうぞ!と脇に桃がたくさん入っているケースがあるのを教わったものの3個食べるのが限界でした

こちらの桃は、サイズ的には普通のサイズでしたがやはり現地で食べているためか甘く香りが良いものばかりでした。


桃狩りは初体験でしたが、今年はもうシーズン終盤ですので来年にでもまた体験したいなぁと思いました。

来年も大きく甘い美味しい桃ができるといいな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちらも (Akisan)
2007-08-20 15:51:35
〇滝氏
ご存知の通り、暇人会も桃狩りに行きました。
我々も3個ちょっと食べるのが精一杯。
桃は水分が多いから、沢山は食べられませんね。
返信する
ジューシー? (〇滝)
2007-08-21 11:37:31
>Akisanさん
暇人会の桃狩りはどんなだったんでしょう?

仰る通り桃は、なかなかいっぱい食べれるものではありませんね。

私の場合、まともに刃物が使用できないので、真っ二つに切れ目を入れ、潰れない程度に力を入れ桃を割ってカプ付いて食べてましたので、手だけではなく、口の周りもジュルジュルになってしまいました
返信する

コメントを投稿