○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

めずらしい

2006-12-21 14:33:27 | 
TOYOTAから本日発売!

最近はめずらしくハッチバック続きですね


その名は、ブレイド(記事


車名を見た時は、映画の「ブレイド」を連想してしまいました

このクルマ、欧州ではすこぶる評判の良いマツダアクセラスポーツよりかなり高級なイメージです。走りの方はどうなんでしょうね?

私はハッチバックタイプ好きですけど現在の日本国内で、このタイプのクルマに需要はあるのかな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった・・・ (Akisan)
2006-12-21 15:57:55
こんなクルマが出たんですね。知りませんでした。
2.4Lを載せてくるあたり、大衆車とは違ったところを向いていますね。
デザインがどうも日産車ぽいな。ティーダがカブります。
コンセプト自体もティーダに近いですね。上質なインテリアのハッチバックってところが。
トヨタのことだからしっかり売ってくるでしょうね。

5ドアハッチバックと言うカテゴリー、10~15年前の日本じゃゴフル以外はまったくもって売れなかったんですが、最近の日本のマーケットは随分変わったなぁと思います。
デザインが随分良くなったと思うのと、5ドアの使い勝手は抜群に良く、さらに取り回しも良いので、その辺を日本のユーザーが嗅ぎ取るようになったのかもしれませんね。
返信する
何故に2.4L? (○滝)
2006-12-21 16:57:06
>Akisanさん

実はこのクルマの事私も、ついさっき知りました。

GAZOOのサイトをのぞいたら、新車発売の記事がありビックリ!!



しかし最近、以前2Lだったクルマがマイナーorモデルチェンジをすると、今は亡きセリカやMR-○(まもなく)は、1.8Lになったのに他は排気量が大きくなっていく傾向のようですが、何故なんでしょう。
返信する
言えなーーーい (あよこん)
2006-12-21 21:57:39
この車、オーリスも含め、うちで作ってます。
ブレイドはこの後ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
言えません。
詳細はオフで。。
あーーーーーーーー言いたい。
購入希望の方、事前にご相談願います。
返信する
聞きたーーーい (○滝)
2006-12-22 11:27:51
>あよこんさん
 オーリス→ブレイドときてこの後、バンパイアにでもなってしまうのでしょうか?
 
 もしくは、ドーンってゆう感じのクルマでしょうか
  
 また、オフでちょこっと教えてください!
返信する
ブレイドの (Imazeki)
2006-12-23 13:27:11
3.5Lエンジン車のことですか?>あよこんさん

これは 雑誌にも多々載っていますが、 これ以外があるのでしょうか? ハイブリッドとか???

返信する

コメントを投稿