○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

冬支度

2009-11-30 13:24:28 | 
まだ早いかもしれませんが、愛車の冬支度をしました。

2003年12月に購入し、冬季に使用していたTOYO GARITでは、この冬はさすがに(7シーズン目は)心もとないので新調しました。

BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ
YOKOHAMA ice GUARD TRIPLE iG 30
DUNLOP DSX-2
の3通り(アルミホイール付き)で見積もりをしてもらいました。

3つの中では費用が一番かかってしまいますがBRIDGESTONE REVO GZ 205/50R16を購入。
(ノーマルタイヤは205/55R15の設定ですが、スタッドレスタイヤでは選択肢がほとんど無い為、16インチにしました。)
取付工賃他込み込み総額で14諭吉のお支払。

まだ雪道走行をしていませんが、経年劣化著しいTOYO GARITに比べて横ブレが少なくスムーズな走行感を得られました。

もういつ都内で雪が降ってもOKです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末は。 (へとへと)
2009-12-02 00:44:59
色々と出費がかさむ時期ですよね。
今年は暖冬で雪が少ないのでは??

当家のバケネコもタイヤ溝が怪しいですが、高くて買えないので、ノーマルタイヤに戻そうかと考えてます。
返信する
イタタ… (○滝 )
2009-12-03 15:28:45
>へとへとさん
ボーナスとは無縁なので懐事情はかなり寒いですが、きっと年末ジャンボが当たるでしょう!

例年より降雪が早かったものの、その後が続かずオープンできないスキー場が多いようです。雪が少なくても今年もスキーには行くと思いますので準備しました。
返信する

コメントを投稿