what's new !! and daily blog

三軒茶屋のオリジナルジュエリーショップ“TearDrop(ティアドロップ)”の最新情報や商品、宝石のお話しなどなど...

真珠の首飾り

2007-02-24 15:59:07 | 最新ニュース
昨日の夕刊に「真珠の首飾り」という題材の記事が掲載されていました。

写真の美しさもあってか個人的にとても興味深い内容で...と言っても写真の様な真珠ではなく、宇宙で見られる「真珠の首飾り」のお話しでした。

簡略すると惑星が寿命を全うし、消滅時に起きる衝撃波が真珠の首飾りの様に見える...との事でしたがそれを偶然とは言え写真に収める事に成功したNASAの技術って...私には想像がつきません。

でも、もし機会があったら是非ご覧頂きたい...それほど美しい惑星の最後の瞬間を映した写真でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀の猫のサンプル... | トップ | 写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新ニュース」カテゴリの最新記事