what's new !! and daily blog

オリジナルジュエリーショップ“TearDrop(ティアドロップ)”の最新情報や商品、宝石のお話しなどなど...

結婚指輪の呼び名で悩む。

2011-12-24 12:00:00 | 最新ニュース
生憎の寒い寒いクリスマス三連休となりました。


そう言えば、海外から見ると“クリスマス=サンタクロース”の日本ってとても不思議だそうです。


確かに。


でも、そんなオリジナルクリスマスだからこそ、特に様々出来事があった今年一年の疲れを癒してくれるのかも知れません。



話は変わって本日の題名。


これはずーっと、悩み続けている課題。


Marriage Ringなのか


それとも


Wedding Ringにするべきか。



どちらも正解なので使う側の気分次第なのですが...


これまで決める事が出来ず、どちらも使用していました。


でも、“個人的”には心の中で決めました。


きっかけはつい先日の事。


一番大好きな女優さんが主演している、一番大好きな映画...


ヒッチコックの「裏窓」を銀座のみゆき座で観ました。


映画館でグレース・ケリーを独り占めする日が来るとは大感激だったのですが、


実はその作品の中で、映画のキーアイテムである“結婚指輪”の事を


グレース・ケリーが“Wedding Ring"と呼んでいた訳でして...


これで決定です。


今後TearDropでは“Wedding Ring”と統一して行こう、と未だ“個人的”な段階ですがそっと心の中で決めました。


丁度良いタイミング、来年は夏くらいまでにホームページもリニューアルしたいな、と思っています(構想だけは出来ているので...)。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26(月)は臨時営業 | トップ | 本日(26日)は営業しており... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新ニュース」カテゴリの最新記事