what's new !! and daily blog

三軒茶屋のオリジナルジュエリーショップ“TearDrop(ティアドロップ)”の最新情報や商品、宝石のお話しなどなど...

本日は○○の様なカラーストーン...

2015-03-24 11:00:00 | Story; カラーストーン
先日に続いて、美味しそうに見えてしまう写真のカラーストーン...


これもやっぱり、と言うかなぜかトルマリンは甘~いお菓子に見える事が多くて(笑)


トルマリン特有の色合い、質感が“美味しそう感”を生み出すのですよね。


写真のトリカラー(パーティーカラー)トルマリンなんてまるで...


和菓子そのもので、思わず楽しくなってしまう様な色合い。


また絶妙な硬さの感じ(その様に見えるだけなのですが)が...


と、イメージは限りなく広がります。


もちろん、鉱物的な、科学的根拠があってこそ生まれてはいるのですが


でも、これを創り上げているのが地球そのものなんですからやっぱり奇跡なんだろうなぁ、と思ったり。


と、石を観る仕事が続く時っていろいろな、それも地球規模での妄想が膨らんでしまって...


これがまた楽しい時間だったりするのです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質感いろいろ... | トップ | 本日も○○の様なカラーストー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Story; カラーストーン」カテゴリの最新記事