what's new !! and daily blog

三軒茶屋のオリジナルジュエリーショップ“TearDrop(ティアドロップ)”の最新情報や商品、宝石のお話しなどなど...

フラワーデザインが...

2006-04-07 21:06:14 | ジュエリー
 最近花をモチーフにしたデザインを多く見かけます。流行...と言っても良いのかもしれません。

 そこで今回の作品は偶然花をモチーフに製作しましたTearDropオリジナルペンダントです。

 とは言え最近の各種ファッション誌を見てこんなにも花がモチーフの作品が多いとは...少々驚きましたが手作りならではの雰囲気やTearDropらしさを出した作品に仕上がりました。細やかな細工とクオリティの高い小さな小さなダイアモンド、そして中心にはパール(実物はホワイトです)を併せました。

 そう言えば「流行のカラーストーン」ってここ数年、耳にしなくなりました。

 皆さんが自分に合う宝石を個々でセレクトするようになったからでしょうか?それとも鉱物が一般的になって来た為種類が多くなり、ひとつの石に焦点を当てて流行させる事が難しくなったからでしょうか?

 もし前者ならば...ジュエリーにも新しい方向性が見えてくる、と思うと今後が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “和”っぽい石... | トップ | 本日・明日の営業時間変更と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジュエリー」カテゴリの最新記事