what's new !! and daily blog

オリジナルジュエリーショップ“TearDrop(ティアドロップ)”の最新情報や商品、宝石のお話しなどなど...

懐かしの...

2011-09-25 12:19:40 | 最新ニュース
本日はジュエリーと全く関係のないお話なのですが...


先日、(きっかけは忘れてしまいましたが)お客様と「ちびくろさんぼ」のお話をさせて頂きました。


そう、誰でも知っている絵本の名作です。


あまりにも素晴らしいストーリーと絵は数多く読んだ絵本の中でも


この年齢になってもはっきりと覚えている唯一の絵本です。


「人種差別」との大人の観点から世界同時絶版となってしまった事に悲しんでいましたが


あれから長い年月が過ぎ...


今回話題が出た事をきっかけに調べてみると...


なんと2009年から再販されていました!


それも昔読んだ、あのバージョンと同時に日本初出版となる原本復刻版まで!


そして...購入してまいました(笑)


原本復刻版の表紙が写真のそれ。


特にイラストはあの懐かしのバージョンよりも、もっとアート・デコラティヴな感じで素敵です。


もちろん幼少時代に持っていた、あのバージョンも併せて...


読んだ後はやっぱりホットケーキが食べたくなる(笑)


と、3連休の最後にたまにはジュエリー以外の話題を、でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここにも自然の芸術。 | トップ | 本日の営業時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新ニュース」カテゴリの最新記事