what's new !! and daily blog

三軒茶屋のオリジナルジュエリーショップ“TearDrop(ティアドロップ)”の最新情報や商品、宝石のお話しなどなど...

里帰り

2011-06-02 19:07:01 | Story; カラーストーン
雨の一日でしたが、明日からまたしばらく暑くなるそうです。

晴れ間は覗くのでしょうか?


昨日、お客様がとある石をお持ちに...

!?

その方の元へと嫁入りした事を、すっかりと忘れていましたがその石を見た瞬間に思い出しました。

もう15年程前に入荷した、とてもレアで美しい、個性的な石。

それが写真のAmetyst / Rock-Crystal Quartz with Goethite。

今回、15年の時を経て、ペンダントになる予定の里帰り。

この透明感、アメシストの美しさ(色のクオリティと配分)...

このクオリティのものは現在ほぼ入手不可能かも知れません。

とにかく透明感の素晴らしさは惚れ惚れします。


先日もグリーンやナミビアのトルマリン達が里帰りをしてくれましたが、この里帰りがとても嬉しいひと時だったりもします。

特に入荷した時の想い入れが強い石ほど、その当時の状況が鮮明に...

久々に対面した時の、この瞬間が石担当には堪らないのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも復刻+本日の営業 | トップ | 製作中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Story; カラーストーン」カテゴリの最新記事