ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月4日(月)のつぶやき その2

2013年11月05日 | 日記

テレビの中の小姑と、テレビの外の小姑が確認できるタグTL週 #ごちそうさん

丹後ちまきさんがリツイート | 5 RT

@kaocamera 源ちゃんとの再会もあるし、悠太郎さんのサポートぶりも楽しみなので、見ましょう、見逃すと後悔しますよぉ。


@SnappyDoggy お母ちゃんは知識として知っていても、実体験にはないわけですねぇ。とはいえ、ここは、め以子には知らない強みもあると考えましょう。


@bub_shimizu 説明したけど、そういうお家を知らないから実感なく、深刻さを理解してなかったんでしょうね。


@onomichi_jinn 公式サイトのあらすじによると源ちゃんと再会するようですし、味方になってくれる人や美味しいものとの出会いもあるようですよ。今日午後に放送の予告編ありの総集編を見ておくのもいいかも。


ノ RT @ya_ya_8_8 めいことゆうさんが一丸となって立ち向かうように、私もごち仲間さんと一丸となって、この恐怖に耐えていこうと思いました。みんな一緒に乗り切ろうぜひゃっほー!
#ごちそうさん

1 件 リツイートされました

@miLkCherry 船場辺りの旧家、商家は京都に通じるところがあるとか。ざっくばらんな庶民とは別世界みたいですね。


@MAKI_ing あのお家は旧家ですからねぇ。庶民とは別世界やなぁと思て見てます。


@MAKI_ing ちゃんと味方になってくれる大阪人も出てくるので大丈夫ですよぉ。


@nyamuresuka わははは。め以子には味方になってくれる人達が現れるし、あの食い意地で美味いものや面白いものを見つけていくから、おしんみたいなワンパターンのイジメドラマにはならないと期待してます。妖怪を超えるのとしたら次は宇宙人でしょうか(笑。


め以子さん、旅行ガイド持参でお嫁入り(笑。 #ごちそうさん


14時過ぎから総合で、まだ間に合うごちそうさん、やるみたいねやね。 #ごちそうさん


@miLkCherry 旧家なので、一般の大阪の庶民とは別世界みたいですねぇ。


悠太郎さんの目線、はっと緊張が走り、姉さんを睨み付け、食い下がるがかわされ(汗。目が離せませんっ。その点め以子ちゃん、呑気よねぇ。これから大変そうだけど。 #ごちそうさん


@bub_shimizu 逆に知らない強み、伸びやかさ、先入観にとらわれない良さもあると思いますし、今後が楽しみです。


昼食:野菜炒め、放送トースト、カボチャスープ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/qkSMmC4oq7


@nombirism 今週は源ちゃんとの再会もあるから見所満載ですよ。


このたび、iPhoneの単語登録に「(怖。」を追加しました(汗。 #ごちそうさん


こんぶネーションは、昆布の国? 組み合わせ?合わせ出汁とか? #ごちそうさん


@utakatano_hibi おしんの佐賀編ではおしんが死産してましたからねぇ。夫も途中から逃げて孤立させられて。 #ごちそうさんの大阪編では味方になってくれる人が出てきますし、悠太郎さんもあてになりそうですし。なによりあのめ以子なので。


#ごちそうさん 東京の官営瓦斯局設立に遅れること21年の明治30年に大阪瓦斯会社は設立。大阪市内の瓦斯供給開始はその8年後明治38年。ドラマの舞台になってる大正12年に大阪に瓦斯インフラがない訳じゃないのですね。西門家が瓦斯を導入してないんだね。

丹後ちまきさんがリツイート | 8 RT

嫁姑バトル耐えられないと仰る皆様、お気持ちはわかりますが、今週は源ちゃんが出てくるし、組合長(違)も控えてますから、見逃せませんです。 #ごちそうさん

2 件 リツイートされました

まだ間に合うごちそうさん、始まった。 #ごちそうさん