ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

1月23日(土)のつぶやき その1

2016年01月24日 | 日記

ディーン・フジオカさんに聞きたいこと、ありませんか?CREA4月号(3月7日発売号)に「ディーンさんに100の質問(仮)」を掲載予定。聞いてほしいことを、みなさんから募集します。お仕事、趣味の事など、なんでもOK。「 #ディーンさんに質問 」をつけてつぶやいてください!(編集竹)

丹後ちまきさんがリツイート | 108 RT

朝食:納豆、高菜、玉子焼き、めかぶ、サンマの甘酢漬け、ガンモドキときのこの味噌汁、豆乳粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/hsfxu20mxn


@robaon66 @gimatetu @takoyakimambo 毛糸のパンツは毎日洗ろたりしたら早よ傷むさかいに、洗ろたらあかん、ちゅうて、ようお母ちゃんに怒られました(実話)。

1 件 リツイートされました

一見あさによく似ている千代(笑。歩き方も、怒った顔も、驚いた時の顔も、別の人になってる。あさはエネルギー大爆発好奇心の塊一直線の型破りだったのだが、千代はもっと普通のお嬢ちゃんっぽいな。 #あさが来た

1 件 リツイートされました

「シリーズ・江戸川乱歩短編集」BSプレミアム
明智小五郎は満島ひかりさん

本日23日は「心理試験」夜10時30分
菅田将暉さんと対決
www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/tra…

24日は「屋根裏の散歩者」夜11時20分
www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/tra…

丹後ちまきさんがリツイート | 587 RT

_φ(・_・ / “NHK そなえる 防災|特集|雪の多い地域の大雪対策” htn.to/Ht9sgy


@mifuakira ご遺族は五代様が残した借金で苦労なさったと書いた記事をどこかで見ました。


昼食:野菜ジュース、シリアル、玄米パン、スープ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/G6ngGr540C


なんか胸元がチョイ、きゅううっとですな(謎。たぶん食道逆流してるんやな。久しぶり。おさまったから、そろそろ洗濯物干そうかな。


映画館の飲食販売が話題になってるけど。ちょっと前のインド映画上映館がインド料理店やカレー屋さんとタイアップしてたような。クーポン券置いてたり。


留学生の2割しか日本企業に就職したくないと答えたから留学生優遇すなという意見がリツイされてきたけども。日本企業に魅力がない事がそもそも問題なのであってやな。話が逆やろと思った。そんだけ。


@kindlered021 お疲れ様でした、そしておめでとうございます。お元気そうでなによりです。ゆっくり復活なさいませ。


今は糖質カット気味にせなあかんからなぁ。体重減らせへんのは。ホルモンバランスの加減かな。


海外出張用の携帯電話て、どんなんやろな。


ストーブやらカマドやら囲炉裏やら暖炉やら石焼きやら。遠赤外線で焼くのが美味いのは間違いないね。


小田原は蒲鉾向きの井戸水が出る。


@kitaguni2203 @takoyakimambo @Tounaall 家人が作る料理の味付けが塩辛いんですが、ワシは盛られてるんでしょうか(汗。


自分で作るときは昔から調味料は控えめ傾向(笑。