ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月22日(日)のつぶやき その1

2015年11月23日 | 日記

香港のジャッキー映画とハリウッドのジャッキー映画との間に感じる微妙な違和感の正体を説明してくれている。
Jackie Chan - How to Do Action Comedy - YouTube
youtube.com/watch?v=Z1PCtI…

丹後ちまきさんがリツイート | 14 RT

クンフー(カンフー)の動きを理解してないから表現出来ないってのもあるんだろうね。コマ割りの繋ぎ方の違いとかも。


朝食:ヨーグルト、こんにゃくと海藻サラダ、野沢菜、赤蕪漬け、メカブ、ほうれん草の玉子とじ、くろかじきの西京焼き、根菜の味噌汁、豆乳粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/gViFDyejrp


@takoyakimambo ストッキングすぐ破れるので、レギンス+着圧靴下です。伝染から解放されました。家では素足生活なので、着圧靴下履くと仕事に行くモードに切り替わります(笑。


いよいよ本日11月22日(日) このあと午前11:00からBS-TBSにて #ミュージカルシカゴ の特別番組『「マッサン」から夢のブロードウェイへ ~誰も見たことのないシャーロット~』が放送予定!シカゴとシャーロットの魅力に迫った密着番組です。是非ご覧ください。

丹後ちまきさんがリツイート | 45 RT

@takoyakimambo ストッキングは薄さを追求して破れやすくなったんですかねぇ。大昔、パンストが出る前はボテっとしたタイツみたいな長靴下で靴下留使ってたっけ。ゴムの跡が太ももにクッキリつくやつ(笑。


@takoyakimambo 靴下留めで画像検索してみましたが、違うぅ(汗。ただのゴムバンドですよ(笑。レース飾りで包まれた、横幅2センチくらいのゴムバンド。長さ調整金具付いてたかも。手帳バンドとかこんなのが近いかなぁ。→google.co.jp/search?q=%E3%8…


@takoyakimambo 言うまでもなくずり落ちます(笑。当時は今みたいなストレッチ素材が存在しませんでした。伸縮性が今の感覚からしたはほとんどない長靴下はずり落ちるのが宿命で、ゴムバンドで留めようとするのは無駄な抵抗でもありました(笑。子供心にずってくる感触が嫌だった(汗。


@Tounaall 柄付きのテープでしたら、飾りに使うらしいですよ。手帳のマークとか、スクラップブッキングとか。白い本来のマスキングテープは、塗り時に塗料が付かないようにカバーするのですが(笑。後で剥がす前提のテープと考えれば用途はあるかなと。


@Tounaall 紙にはる。手帳で他人に見られたくないトコを隠しておくために貼るとか(笑。


“乗客がフライト中にビールと同じだけ沢山トマトジュースを飲んでいることに、ルフトハンザのスタッフが気がついた。これは同航空会社にとって衝撃的な発見だった。” / “機内食はなぜ「美味しい」と感じにくいのか 理由は食べ物のせいでは…” htn.to/2LZe2W

丹後ちまきさんがリツイート | 4 RT

@Tounaall とかなんとかいいながら、フェリシモの福袋に入ってたマステが余ってるワシ(笑。手帳や卓上カレンダーの飾りに貼ろう(笑。手帳の縁とか傷みますよね、マステで包んでおけばいいのだと今思った(笑。


@Tounaall @takoyakimambo リツイされてきた作者のツイによると、特装版は作者さんの関知しないものだとか。なにがどうなってるのか不明ですが(汗。


この病状から、漫画を描けるまで回復した事もすごい。医療~!
ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!/たむらあやこ 【第1話】 ギラン・バレーは突然に - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ moae.jp/comic/funbareg…

丹後ちまきさんがリツイート | 107 RT

@0dama なんかわからんけど、原型をとどめないくらいにやられる感じで怖そうです(笑。


@Tounaall @0dama 餅は英語圏での知名度的に(汗。本来の寿司は熟鮓だそうですからね、箱寿司とか鮒鮨なんかだと箱や壺に詰められて(笑。ら


@Tounaall 食べたおじさん、麻婆豆腐ではないと言いつつ、食べ続けてましたよね(笑。もしかして意外に美味いのかも。アーモンドとココナツミルクと豆板醤のミクス。中華の先生、帰ってから試しに作ってみてると思います。


大阪の皆さんしっかり選んでくださいね。全国に影響大きいですから。


#大阪ダブル選 の投票締め切りまで1時間を切りました。開票速報はこちらの特集ページでお伝えしていきます→ t.asahi.com/ipro

丹後ちまきさんがリツイート | 12 RT

開票が進んだ頃にチェックしてみよかなと。


働き者の友達に預けた。働き者。あ。わかった(謎。 刑事フォイル


確かにその友達に預けたのなら、部外者には手が出せない(汗。