ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

12月19日(土)のつぶやき

2015年12月20日 | 日記

なんで新次郎にいた許嫁が榮三郎にはいないのかというと、代々決まったお家と婚姻関係を結んできたが、 そうした商家が眉山家をはじめ皆没落してしまって、相応の相手先候補がなくなってしまったのかも。それに今は巷の噂で「潰れる」と言われてるから新規に見合いの話も来なくて(汗。 #あさが来た

5 件 リツイートされました

『筆ペンで描く鳥獣戯画』で、水筆使ってお稽古してみました。いきなり筆ペンやら墨使って描くのは紙がもったいないちゅうか、ちょっと怖くて(笑。 pic.twitter.com/9mKVvbkkRF

3 件 リツイートされました

@kindlered021 お母さんが風邪ひひかんように、お腹の中の人がお母さんを守ってくれてるんですよ。


@ufufufufufu412 そういうことかもしれないなぁ、というだけの話ですけどね。


まさにそれな。
ジェダイ評議会ってアナキンみたいにちょっと飛びぬけた子が居るとすぐに例外作ったり甘やかしたりするでしょう。で、調子乗ったり不安になったりグレる。
結局アナキンに強い組織人としての規律を叩き込んだのはダース・シディアスで、規律立ててスケールさせた組織の方が強かった。

丹後ちまきさんがリツイート | 128 RT

一言で言えば、ジェダイが滅んだのはですね。全部ヨーダが悪い。
ヨーダはめちゃくちゃ強い上に、精神としての安定性を兼ね備えていたまさに銀河唯一のグランドマスタ―ですよ。で、やっぱね、唯一だったんですよ。幾ら教えてもそんな奴なかなか出てくるわけない。で仕方なしに何期も役員会に居座る。

丹後ちまきさんがリツイート | 234 RT

@tchimaki この紙は水筆用の水で濡れると色が変わり乾くと元に戻る特性があります。なのでお稽古に便利。


@r_kuroneko 太筆に水をつけて描いてみました。小学生んときに書道塾に通ってましたが太筆はともかく小筆で横に名前書くのとか苦手でした(笑。


@r_kuroneko 筆で描くのも楽しいなと思いました。ちょいちょい描いてみようと思います。


@kindlered021 @nantengoh たどって見ましたら、この方は、なんやら言い方がいちいち、何を偉そうに言うて播磨屋橋(汗。


@kindlered021 こういう方は多分「話しても無駄」なタイプですから。気にしない、読んで不快感覚えるなら見ないのがいいと思いますよ。自分の時間は無限ではないですしねぇ。


サンダーバードが日本が舞台だったみたいなんだけど、アメリカだったって言われた方が納得しそう。東京近郊にあんなとこなかろう?


おもちゃだと思っていた「トイピアノ」に、驚かされました。先月行われたコンサートでは、オルゴールのようなクラシックと、オブラートにくるまれたライヒやケージなどの現代曲が、ゆりかごのように客席を包んでいました。goo.gl/dvmSLF

丹後ちまきさんがリツイート | 19 RT

お宅ライフ番外編「33歳漫画家志望が脳梗塞になった話」
体験日記マンガです 全7話予定

第一話・まさかこんなことになるなんて pic.twitter.com/qLOblVo8OT

丹後ちまきさんがリツイート | 11683 RT

@yaki_nori 私は公式アプリとJanetterの無料版を併用。公式はアンケートなど新機能に対応してますが、旧スタイルの引用リツイはできません。ジャネッタはリスト表示見る時に重宝しており、リツイは三種可能、アンケートは未対応。


@yaki_nori 公式アプリも以前より使いやすくなりました。ジャネッターはアンケート対応してないですし、今後もTwitterの最新機に即対応するのは公式アプリでしょうから、一応入れといてもいいかと。もしかして今iPhone新規に買うと公式アプリが入ってるのかもですね。


@joe_1125 これはどちらの夢の国でしょう。いいなぁ。


あるアニメーターさんのを盗んだけど、おなじみの顔の真ん中にバッテン描くやつよりこっちの方が微妙な顔のパースの変化した絵を安定して量産するのに便利だ。 pic.twitter.com/f8Wj26l84H

丹後ちまきさんがリツイート | 9542 RT

@show1900 @iwa_jose 「意味がわからない」「面白さがわからない」「どこが面白いのかわからない」みたいな方々はありそうです。全作観てない方々とか。そういう皆さんは最初から封切映画館へは行かないかもしれませんが(汗。


@joe_1125 10年ほど前の結婚前の長い遠距離お付き合いしてた頃。彼が関西に来てUSJ前の商店街でおデェト。何故かパークには入りませんでしたが(笑。今でも「オタジオ見学のお客様」とか言ってるのかな?