ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

12月27日(日)のつぶやき その2

2015年12月28日 | 日記

気温が10度高いが、室内暖房はほぼ期待できず、それどころか屋内は冷房ガンガン効いてる可能性高いところに行くので、服はどないしたらええか、悩む(笑。


@iwa_jose 今すぐできるのは電源切ってから、SIMカードを抜いて挿し直し、再び電源投入、くらいでしょうか。。。(くれぐれもご自身の静電気を放電してからにしてくださいね)Apple Storeは予約なしで行っても、しばらく待てばみてもらえます。


@iwa_jose 海外旅行から帰ってすぐに繋がらなかったことがあって、それかと思いました。一時的な接触不良で簡単に直ればよいのですが。



12月27日(日)のつぶやき その1

2015年12月28日 | 日記

「やっとこ」ちゅうても、工具とちゃうよ(笑。


朝食:野菜の煮浸し、メカブ、ゆでたまご、塩鮭、糠漬け、高菜、煮豆、ガンモドキと椎茸とオクラの味噌汁、豆乳粥、ポンカン、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/YRb4LKm2FZ


@kanekoiroha @Tounaall @yucca96 無名がいかんのだったら、シャロやんは。アメリカでも無名だったのに。あ、制作局の違い(汗。


@0dama @kitaguni2203 石ノ森先生が完結させずに亡くなったのが、本当に残念です(涙。


テントウムシは独語で「聖母虫」と呼ばれ、子供を守っていると昔信じられていたため、縁起物として #ドイツの年賀状 によく載っています。暮れにはテントウムシの置物にもよく販売されます。 pic.twitter.com/9hCSJrzYJd

丹後ちまきさんがリツイート | 259 RT

笠地蔵を連想する図柄ですなぁ。


@0dama あ、これ同意です。神々との戦い完結編に限っては皆さんご自由に描いてくださいって。


@0dama 完結編を公募して最優秀作を公式版として出版し、アニメ化、映画化する、みたいなのでも良かったのに。


@0dama ですです。プロの漫画家さんでも、それだったら描ける描きたいって人は居そうですし、隠れた才能発掘にもなるかもだし。


【紅白最新情報】紅白で「あさが来た」スペシャルドラマ放送が決定!!題して「加野屋の大みそか」加野屋の面々がそれぞれ最もお世話になった人へ年の瀬の挨拶をしようという物語。終盤では加野屋を飛び出し東京へ、そして生放送の紅白のステージへ!?ご期待下さい #nhk #あさが来た #紅白

丹後ちまきさんがリツイート | 1281 RT

【質問】国際線の機内持ち込み荷物の他の身の回り品の「ハンドバッグ」って、どれくらいまでオッケーなんでしょう?


夕食:ホワイトシチュー、ハンバーグ、コロッケ、トマト、雑穀ご飯。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/9NaxIPaodR


洗濯物に紙が宿ってた

丹後ちまきさんがリツイート | 3 RT

ポケットにいらした薄葉紙の紙様でしょうか(笑。


例の紅白アプリでも、ちゃんと時間指定通知出来る模様…。#あさが来た ファンの皆様はこれで裏の"アウト~"を見てても安全だ…(笑)

#NHK紅白 nhk.or.jp/kouhaku/topics…

丹後ちまきさんがリツイート | 1 RT

@Kura_t_teio 情報ありがとうございます。紅白アプリインストールしました(笑。旅行中ですが、国際放送で紅白歌合戦は視聴可能(多分)なので、楽しみです。


インテリジェンスの無能な現場責任者って、怖すぎる、部下が無駄死に(汗。 #刑事フォイル


@iwa_jose もしや海外からお帰りになったばかりでしょうか? 設定でキャリアの選択をご確認下さい。海外旅行中の場合も、定額で利用するキャリアが選ばれてるかどうか?


@show1900 ジミー大西さんです(笑。

1 件 リツイートされました

ジミー・ウォングってスターもいはりましたな。


ジミー大西といえば、探偵ナイトスクープの「シジミー大西」ですな(笑。