カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

 

10月28日金曜日、カードファィト!!ヴァンガードの最新弾発売のため、朝六時からカードキングダム秋葉原店に来ていた僕は、9時に店を出てみて違和感を感じた。

なんか、人だかりが出来ている。何かな?と周りを見渡すと・・・

向かいのラジオ会館に、人工衛星(のオブジェ)が突き刺さっていた。

「ああ、シュタインズ・ゲートのイベントか。」

ご存知の方も多いと思うけど、あの有名な、シュタインズ・ゲートのメインビジュアル、「秋葉原ラジオ会館に人工衛星が突き刺さったシーン」には、当社カードキングダムのノボリ看板が書きこまれている。

これは、当時のラジオ会館にカードキングダムがあって、リアルにああいうノボリが吊るされていたためで、5pbさんが当社にご挨拶に来て下さり、使用を同意させて頂いた物だ。

なので当社は、“シュタインズゲート・パートナーズ”に登録されている。
http://steinsgate.jp/partners/

「面白そうなら、何でもいいや」

との軽い気持ちで引き受けたのだけど、今となってはすげー告知効果だったかも知れない。何かご恩返ししたいところだ。

・・・と思っていたら、そのチャンスに恵まれた。

実は今週末、ラジオ会館でシュタインズゲートのイベントをやってるのだけど・・・

シュタインズゲート×ラジオ会館コラボレーションイベント
http://steinsgate.jp/radiokaikan/

ここで行われている、ボードゲーム「電ネットアクセスバトラーズ」の講習会で、当社のスタッフが数名、お手伝いさせて頂いているのだ。

得意分野でお手伝いできて、嬉しい限りだ。

しかし・・・ラジオ会館に人工衛星、本当にやるとは。(笑)

こういう事するんなら、前もって僕達にも言ってくれれば、あの“ノボリ”をもう一度つけて、「完全再現」のお手伝いわさせて頂いたのにっ!(笑)

今からじゃ、間に合わないよなぁ。

でも、こういう、「面白そうなこと」を本当にやってしまうスタッフだからこそ、楽しめる人の多いエンターティメントが作れるんだろうな。

秋葉原は、今日も元気だ。

 

シュタインズゲート×ラジオ会館コラボレーションイベントは、30日の日曜まで開催。ファンはぜひ行ってみよう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カードファイ... カードキング... »