カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんにちわ、サンダーです。(ツイッター→https://twitter.com/thunder_ck

バンダイさんからバトルスピリッツ アルティメット02のフライヤーが届いたよー。

 

 

新カテゴリ「アルティメット」が登場して大盛況のバトルスピリッツ。

はやくもアルティメット第2弾が登場だ!


フライヤーの情報をもとに、色々考察してみよう。

 

 

 

■ボックス予約特典

 

 

大好評の、スリーブがもらえる予約キャンペーンが今回も実施されるぞ。

今回の絵柄は4人の【詩姫】(ディーバ)が勢揃い!

1BOXの予約で20枚もらえるので、デッキに使いたい場合は2BOX予約しよう!

数に限りがあるのでお早めに!

 

 


■新効果その1【超装甲】登場!

 

 

白属性のキーワード能力【装甲】シリーズに、【超装甲】が登場!

今回の【超装甲】は、“指定された色のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受け付けなくなる”というもの。

遂にアルティメットに対抗できるカードが登場するというわけだ!

代わりにブレイヴの効果は受けてしまうので注意。


ところで、このフライヤーに見える《運命姫神ヴェルザンディ》というカード。

軽減シンボルに注目してほしい。

見慣れない☆マーク・・・、これはアルティメットのマークじゃないか!!

つまり、アルティメットでも軽減シンボルとして使えるようになったぞ!

スピリットがアルティメットをサポートし、アルティメットがスピリットをサポートしていく。

アルティメットをめぐる攻防が、益々熱くなるぞ!

 

 


■新効果その2【招雷】登場!

 

 

続いては、青属性の系統:闘神がもつ新能力【招雷】について。

【招雷】とは、“バトル終了後、バトルをしていたスピリットを破壊することで、

そのカードと同じ系統の手札にある指定されたコストのスピリットを、

コストを支払わずに召喚できる”という能力。

 

フライヤーに写っている《見習い海賊テリー》の場合は、【招雷:コスト3/4】とあるので、

《見習い海賊テリー》アタック後、手札のコスト3/4のスピリットが出てきてアタックができるぞ。

ここで出したスピリットが【招雷】を持っていれば、更にアタックが狙えるってワケだ!

手札が続く限り、連続アタックが狙えるようになるぞ!

 

 


■アルティメットトリガーが進化!【クリティカルヒット】!!!

 

(画像のカードは、《アルティメット・グラン・ウォーデン》・《アルティメット・ベルゼビート》) 

【クリティカルヒット】とは、アルティメットトリガーでオープンしたカードが、

特定のカードだった場合に効果が倍増する能力。

構築済みデッキ【疾風のゼロ】【明の明星のエリス】で先行登場しているが、

アルティメット02で全色そろうことになるぞ!

主人公ゼロ、ライバルキリガのキーカードもクリティカルを持って収録ということで、どんな能力か楽しみだ!!

 


■Xレア+6スーパーGETキャンペーン!

 

 (画像は、《小火竜ヒノコ》・《小悪魔デビッド》・《小凰ニックス》・《電人トレイン》・《子天馬スカイ》・《獣童パンザー》)

アルティメットをより使いやすくなる効果を持った、Xレア6種が商品内に封入!

単純にXレアが当たる確立がぐーんと上がるぞ!

気になる能力はコチラ!

3コスト
■Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
 自分のデッキを上から4枚オープンできる。
 その中のアルティメットカード1枚を手札に加える。
 残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
■Lv1・Lv2・Lv3【スピリットソウル:X】

 自分がアルティメットカードを召喚するとき、
 このスピリットに[X](Xのシンボル1つ)を追加する。


(Xには各色が入ります。)


この能力を持ったスピリットが各色に登場するぞ!

アルティメットをサーチしつつ、アルティメットを呼びやすくし、

更にコスト3なので先攻でも召喚できるとか、すげーTUEEEEEEE!!!

こいつぁぜひ持っておくべきカードだ!!!

 

 

というわけで駆け足で紹介してきたけど、今からすげー楽しみだね!

発売日は2014年1月11日の土曜日!

カードキングダムで1BOX以上お買上のお客様へは、特典記事「サンダーレシピ」も付いてくるよ!

よろしくね!!

 

 

 

-------------------------------------------

  ●遊戯王オフィシャルHP → http://www.yugioh-card.com/japan/

  ◆カードキングダムHP → http://cardkingdom.jp/

  ◆カードキングダム動画(Youtube) → http://www.youtube.com/user/ckaikd0021

  ◆カードキングダム動画(ニコニコ動画) → http://www.nicovideo.jp/user/34995041/video

  ◆バトルスピリッツ研究所 → http://cardkingdom.jp/bs/bs.html

  ◆バトルスピリッツ通信販売 → http://cardkingdom.jp/tuuhan/bs/tuuhan.html

  ◆サンダーSV twitter → https://twitter.com/thunder_ck

-------------------------------------------

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« アンジュ・ヴ... 「スペシャル... »