カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

突然ですが、2004年11月16日は、
カードキングダム練馬春日店がオープンした日。
(ちなみに、とり店長は三代目。初代しまむー店長。二代目サンダー店長)


つまり、来年2014年はカードキングダム練馬春日店10周年!

 


ビバ! 10周年!

この記念となる年に何か、
店で思い切ったことしたいなーと考えてみた。

 


…ポク

 

……ポク

 

………ポク

 

…チーン!

 


ハッ!
コレワ…練馬春日10年史をぶち壊す事を思いついてしまったような気がスル…


ゴクリ…自分一人の一存では決められない…!
ハリー社長に聞いてみよう…

 

ということで、


「社長!練馬春日店を"土足可能"にしたいんですが!いいですか!(ビクビク」

「いいんじゃね?」

「あっさり!」

「いっそのこと、それをイベントにしてしまえ!」

「了解っす!」

 


…ということで、2014年より練馬春日店は


『土足可能になります!!!!』

 

すげぇ!全然すごそうに聞こえない!


来たことない人はどっちかというと、「靴脱がなきゃダメだったの!?」って方がビックリなくらいかも?


すごそうかすごくなさそうはともかくとして…
つまり…練馬春日に靴を脱いで入れるのはあと1ヶ月足らずってこと!?
これは今のうちに靴脱いで入っておくしかねーんじゃね!?


2013年12月23日に「サンダーSV対戦交流会イベント」も予定しているので是非この機会に、
土足不可を実感しに来てください!

https://twitter.com/CK_nerima

http://cardkingdom.jp/nerimakasuga.html

 


ここからは少し真面目な話。


土足可能にしようかと思ったきっかけは、
色んな人に入りやすくなって欲しいと思ったからこそ。



開店当時は児童館みたいなお店にしたいというイメージで、土足禁止だったのだけど。


イメージ通りにたくさんの子供が集まるお店になったよ!


懐かしい雰囲気のお店ですねとも言われるように。



時代は移り変わり、昔よりもカードゲームが身近なものになって、
女の人や親子でカードゲームを触るようになってきたと思うんです。

カードゲームは決して子供だけのものじゃない!(もちろん子供も大歓迎!)


是非脱ぎづらいブーツのお客様や、裸足に抵抗あった人にも来てもらいたいなーと思っています。



だからといって、大人向けのショップにするつもりは全然ありません。

今でも、これからも子供から大人まで楽しめるような環境作りを目指していくので、
これからもみなさまよろしくお願いします!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 12/13(金)練... 遊戯王 プレ... »