カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ガー・・ガガ ピガガ・・・ガガガ・・・ピーガー・・・


とカードキングダムの本部事務所にやってきたFAX。

 

なになに、「ブシロード7周年記念7大プロジェクト発表会 開催のご案内」

7大プロジェクトとはナンジャラホイ?

 



・・・ということで行ってきました! 発表会!! 時は11月6日!!!





 


でんででん でん でん・・・


といつものテーマソングにのって始まった発表会。

 


7大プロジェクト最初の発表はこれ!





木谷社長も言っていたように、いきなりカタイ内容からスタート。

ざっくり言うと「海外展開をスーパー強化してくぜっ!」ってこと。

カードゲームはお互いの言語がわからなくてもなんとか遊べちゃうゲームなんで、世界のひとと同じもので遊ぶことになったら面白そうですね。




7大プロジェクトその2はこちら!



「冬からやるよ」って話だけはあった新アニメ「熱風海陸ブシロード」。(オフィシャルサイトはこちら


この「熱風海陸ブシロード」はネーミングからも分かる通り、TCGメーカー「ブシロード」さん・・・というか木谷社長にとってひっじょーーーーーーに繋がりの深い作品。

 


さかのぼること10年前の2003年7月。 当時木谷社長が社長をしていた株式会社ブロッコリーからアニメ企画として発表された本作。

色々なメディアミックスを進めていた本作品でしたが、原作者の吉田直さんが2004年7月に急逝され、メインキャストのサエキトモさんが病気療養のために声優活動を休止されたことなどから、事実上中断してしまっていました。


その後の2007年5月に「いつか必ず再開しアニメ化にこぎつける」という木谷社長の決意とともに、その名を冠した株式会社ブシロードができたというわけです。


そんな関わりの深いこの「熱風海陸ブシロード」。

まずはキャストの方々がゲストとして登場。



 

ん!!!!?

KENNさんっ!!!

あのカードゲームを好きな方ならご存知のかたも多いのでは!?


そして放映日が発表。



2013年12月31日 よる7時からの3時間スペシャル!

実際のアニメパートは90分くらいらしいですが、大晦日の3時間スペシャルというのはこれまたSUGOIですね。



7大プロジェクトその3はこちら!



 

11月8日(金)から発売になる「ファイブクロス」。



おっと、この「初回製造分 特製パッケージ」

カードを管理するいわゆるストレージボックスとしても使えるすぐれもの。

スリーブに入れたカードも入るサイズなので、デッキを持ち歩くのにもいいかも。



初回製造分の特製なので、買い逃すと後で手に入れるのは難しいかも?




つぎの7大プロジェクト、その4はこちら!



ブシモからでるこのスマホアプリ。タイトルから、



「しろくろ? つまりヴァイスシュヴァルツか!?」



と思ったけど違うみたい。

しろ=城
くろ=クロニクル
JOKER=切り札・“城下”町

ということらしいです。

「殿様やお姫様になって城下町を作っていこう」というアプリみたい。




駆け足の7大プロジェクト、その5!




恒例のブシロードライブと新日本プロレスリングの2DAYSイベント。


特に新日本プロレスは、横浜アリーナでの興行は11年ぶり。

24(土)・25(日)は連日で盛り上がろう!!!

 



そしてお待ちかねの7大プロジェクト、その6!



今回発表された参戦タイトルは以下のとおり。

「ログ・ホライズン」

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」

「キルラキル」

「ソードアート・オンライン vol.2」

「初音ミク Project DIVA F 2nd」

「Angel Beats!」 ※過去のエクストラブースター2種と、トレーディングカードに封入されていたPRカードの再録、+新規

「ニセコイ」

「艦隊これくしょん-艦これ-」

「クレヨンしんちゃん」


 

 

ヴァイスシュヴァルツ先代プロデューサーの田中文啓さんいわく、「今もっとも頭のおかしいアニメ」「キルラキル」が参戦決定!!(もちろん褒め言葉です)

 


そして、関連グッズがついた雑誌が一瞬にしてお店から消えるほどの爆発的人気のブラウザゲーム、「艦隊これくしょん-艦これ-」も参戦!!!

あまりの人気タイトルなので盛り上がっている提督も多いはず! もちろん発表会会場も大盛り上がり!!

 


そしてそして。

その驚きをかき消すほどタイトル・・・。


「クレヨンしんちゃん」!!!

 

 


マジか!

 

 


しんのすけ や ひろし は一体だれとたたかうのか!!?


むしろキレイなお姉さんだらけのヴァイスシュヴァルツの世界は、しんのすけにとっては天国なのか!!?

 


考えただけでいろいろとワクワクするこのタイトル!!

ヴァイスシュヴァルツにどんな嵐を呼ぶことになるのやら。




そして7大プロジェクト最後の発表は、もちろんこれ!!



 

まずはTVアニメのキャスト発表。



未門牙王:水野麻里絵さん
ドラムバンカー・ドラゴン:大畑伸太郎さん
龍炎寺タスク:斉藤壮馬さん
ジャックナイフ・ドラゴン:安元洋貴さん
大盛爆:森嶋秀太さん
宇木くぐる:佐々木未来さん
虎堂ノボル:橘田いずみさん
氷竜キリ:寺川愛美さん
奈々菜パル子:徳井青空さん


次はコロコロコミックのまんが連載のお話。



発売中の最新号、コロコロコミック11月号に「予告まんが」が掲載中。

そしてついに連載がスタートする12月号(11月15日頃発売)には、なんと!!


一挙80ページが掲載!!


新連載で80ページというのはコロコロコミック史上初の試み。

コロコロがどれだけチカラを入れているかが十分伝わってきます!


そしてこの12月号にはPRカードが付属!!

 

あとで

「オレ発売前からバディファイト目ぇつけてたんだぜ・・・ニヤリ」

って自慢(?)できるかもしれないから、確実にゲットしよう!!


そして最後は商品ラインナップの紹介。


スターターデッキ 第1弾 強ドラ(2014年1月24日(金)発売) ※ご予約受付中!!
スターターデッキ 第2弾 フォージングブラッド(2014年1月24日(金)発売) ※ご予約受付中!!
ブースターパック 第1弾 ドラゴン番長(2014年1月31日(金)発売) ※ご予約受付中!!

商品のくわしく内容は先日のこちらの記事に書いてあるのでチェックしよう。




さて、駆け足ではあったけど発表会の内容は以上!!

あやうく全てを「クレしん」が持っていくとこだった今回の発表会。


ヴァイスシュヴァルツの参戦タイトルはまだ発売時期も未定のものが多数あるので、さらなる情報が待ち遠しい!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« SUGOIオ... 2週連続発売... »